
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冒険家でいたい

2008/08/26 Tue 23:55

img_0826.jpg

ここ数日続いた雨が上がるころには、
流れも変わりそうな気配ですね。
間をとるように、浄化作用のように、
この雨が数日横たわっていたような気がします。

私は物事の結果には、ほとんど執着がありません。
デザインワークでも作品のファイルって作ってません。(自慢できないこと)
仕事柄、本当はあった方がよいのでしょうけれど、
自分の終わった過去の作品って、一切興味がもてないんです。

これ一種の病気だと思う。
1分前でも、過去には戻りたくない・・・
というのも同じく。

引越しの度に、卒業アルバムは全部捨てちゃっているので
友人と撮った写真は別にして、
学生時代のアルバムはどれも残っていないのですが、
コレを人に話すと驚かれます。
(え。普通そんなにもっているものぉ?!)

なので、逆に何かをスタートしたい!
と、思ったときに始められない事はとてもニガテなこと。

何かを始めるときに、
「失敗したらどうしよう・・・」ということはまず頭にありません。
後で「やればよかった・・・」と後悔する方がつらい。
「今回は失敗しちゃった~さっ、次。」の方が
自分の行動として好ましい。

何をもって失敗か?
というのは、個々の設定にもよると思うのですが
他人と自分の視点は思ったより違います。
そして他人の視点は自分を幸福にしてくれるわけではありません。

私にとっては全てが冒険であり、体験のうちの一つ。
山にも登らず、奥地にも入らず、宇宙へは意識でしか行っていませんが、
できたら名刺に小さく「冒険家」と書きたいぐらいです(笑)

あまり、大きな失敗をいくつも重ねることはオススメしませんが
何かを迷っていたら、小さな一歩を始めると、少しずつ動きがでてきます。
最初は小さな点でも、
それはやがておおきな螺旋を描く最初の第一歩となります。

※自分の中で過去あるいは未来という時間軸に偏りがあるとき
フラワーエッセンス(バッチ)の
・過去をなつかしみ浸っているハニーサックルと
・未来を夢見るクレマチス
どちらかを飲むと、“今”に焦点が戻ってきますよ。


スピリチュアル

