スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

秋への準備

2008/08/22 Fri 16:55

体感的にはまだまだ暑い日が続いていますが、
今日はいつもより、すこーしだけ涼しかったですね。

セミがあちらこちらで、地面にころがっているのを目にすると、
おつかれさまでした・・・充分“生”を体感しましたか?
という気分にさせられます。
入れ替わるように、トンボを2匹も見ました。
(とんぼって匹って数え方でした?)

暦では明日23日には処暑。
暑さの盛りが過ぎ、後退するころに入ります。
太陽黄経が150度のときを指しています。
占星術で出生図のチャート、経過図、進行図にこの角度があると
調整する必要のある関係や出来事、
体調や物事の不調としてあらわれやすいです。
この角度はとても使いこなすのが大変です。
正面にいるわけでもなく、見えるようで見えない。
でもあきらかに何かを調整あるいは距離をもたないと進めない・・・
という感じの夢の中で走っているような感覚です。
(全力で走っているのに、スピードが全然でないような感覚)

カラダの不調としても出やすいのですが
23日ぐらいから夏に溜まった肉体の疲労のメンテナンス、
半身浴や肝臓などのケアもするといいようです。

「人は秋に老ける」

と言われています。
肝臓や脾臓のケアがいいようです。
脾臓はむくみ・たるみといった事に関連している臓器のようなので
ヨーガなどで各臓器に心地よい刺激をあげたいですね。

Ren Lalique
by ルネ・ラリック
スポンサーサイト
プラネット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。