
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

message from MARS

2008/08/14 Thu 01:55

東京湾花火を見に行くか・・・
それとも美術館へ行くか・・・

結局、人ごみを避けて週末は
ロシア・アヴァンギャルド展を観に行った。
img_0814.jpg
photo「ロシア・アヴァンギャルド」展

友人Aちゃんと
「アヴァンギャルドっていう言葉自体が懐かしい響きよねぇ」
と言いつつも一通り観賞し
館内で上映しているショートフィルムを観た。

「火星の女王アエリータ」

え?
また火星ですか。

登場人物たちはもれなく幾何学的な衣装を身につけている。
この間観たフェリーニの映画にも宇宙船とか、火星とか
到底、出てこないはずのところからあらわれる「火星」という単語。
これはメッセージ・・・

現在、北京ではオリンピックも行われているし、
誰の中にもある「火星エネルギー」の
健全な活用と発散が必要のようですね。
惑星のエネルギーはどちらにも使えるので
できるだけ+の方向で使っていきたいです。
火星は戦いの神マルスのエネルギーなので「怒り」ももっています。
この怒りのエネルギーを、
目的を達成するための決断力、実行力へと変換させて昇華したいですね。

火星エネルギーが象徴するものは・・・
スポーツ、エネルギー、怒り、闘争心、情熱、
実行力、競争心、セックスなどの
内なる衝動、欲求、本能を司っています。

女性の出生図においては理想のコイビト像
男性の出生図においてはこうありたい自分自身(男性像)
またその人が人生において、欲しいものをどのように獲得していくのか。
などをあらわしています。

火星の惑星年齢域は約35歳~44歳。
この時期にあたる人は、
何かを達成するためには自らの情熱と行動力、
自主性を活用してチャレンジしていくことが必要。

私自身の情熱の星くん、火星エネルギーは
土星(制限)にぴったりとコンジャンクションされつつも・・・
対向の冥王星(極限)と天王星(覚醒)が土星(制限)を爆破。
という配置なので、先生や権威(土星)という存在には
エネルギーを押さえつけられることが多く、
それはそれは…本当によく怒られました。

それでも、ぜんぜん言うことを聞けなかったのは・・・
対向の冥王星(極限)と天王星(覚醒)のコンビのエネルギーの影響。
この二つのコンビはアセンダント(ペルソナに相当するところ)に
きっちり乗っているので
それはもう・・・
「頭ごなしに言われる事は、何にでも反抗する」(笑)という
性格を生み出す天体エネルギーなのでありました。

自分の中にある原初の炎、火星エネルギー、
もてあますことなくフルに活用してあげてください☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★0923 アバンダンス&ハーベスト★
(2部の回は定員になりました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img_0923icon.jpg


プラネット

