スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チノワ

2008/06/30 Mon 13:13

6/28 6/29 連日、夢の中で「おはらいしたら?」
とメッセージがきます。
輪をくぐるとか、へびが出てきます。
「おはらい(大祓)したら?」と、そのものを言われ・・・
最初は、あぁ、そろそろ神社でも行く時期ね。
と、思ってましたが、翌日も同じ内容の夢。

へび→ウロボロス、象徴の1つ。
輪になった図のへびは無限や循環である「∞」を表していて
死と再生を意味しています。
これはさっさと行っておいた方がよさそうだ。

神道的な行事はあまり詳しくないので、
調べてみると、今日6/30は半年間のゲガレを祓うとされている
「茅の輪くぐり」という行事があるのですね。

最近、断片的にしか夢覚えてないなぁ
と、油断していたら、いきなり具体的なメッセージ。
こういう場合はやっぱり行動しなくちゃね。

ということで、この期間中にどこかこの神社で
輪をくぐって再生してこよ。
メッセージやエネルギーは、
アクションを起こして、現実になる。

sakuragi_.jpg
photo:櫻木神社


と、いうことで・・・
今日は原宿の事務所にいましたので、
明治神宮にて14時から行われる「大祓」にちょっと参加して来ました。
大祓詞(おおはらえのことば)と、布裂き、細かく切った紙吹雪などを
振り掛けてお祓いをし、榊でのお祓い等を受けてきました。
途中で、籠の目(六芒星が密集しているような図柄)から
鳥が羽ばたくヴィジョンが見えました。
カゴメの唄?なんでしょうね?
何かが羽ばたいて空へと帰っていきました。

ooharae.jpg

でも。。。
ここは輪がなーい(笑)
じゃあ、赤坂氷川神社へ?17時に?

締切があるから、それは行けないんだなぁ・・・

スポンサーサイト
スピリチュアル

