
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

わかりにくいカードは?

2015/09/12 Sat 12:12

いただいたご感想

「わかりにくいカードはありましたか?」


「雲」(Tさん)

「百合」 (Mさん、Kさん、Mさん)

「十字架」(Mさん)

百合ですね、はい

30_convert_20150911214724.jpg


百合のカードは・・・
平穏、リラックス、ゆるやかな、成熟、発展、瞑想
エイジング、シニア、老化など 時間の経過や長さをあらわすとともに

官能的、セクシャルという意味もあわせもつからです。

百合の花をイメージしてみれば、実はどちらも納得ですよね

百合の花が咲いている時間の長さ
ゆるやかに枯れていく様子
咲いているときのあの官能的な香り・・・
そして花びらの枚数

百合は王家の紋章に使われたり、
受胎告知のときに聖母マリアのもとへやってくる
大天使ガブリエルのそばにも描かれたりしています。
このときの白い百合は純潔を象徴しています。

でもリーディング中にこのカードが出てくると

どっち〜

と、一瞬なってしまうのかもしれませんね。

また、隣に並ぶカードで意味がガラリと変わるのがルノルマンカード

個人的には、リーディング中に出る百合のカードは
官能的というメッセージよりも 

長さ(長いつきあい)とか、年上とか、ゆるやかに発展とか
あとはペースを乱されたくない(平穏なカードなので)
という感じかなぁ花びらの枚数が6なので、それもヒントですね。


あとは「シニアの男性」ですね。

えー?!百合なのに男性?

そうなんですよー別の視点から見ると、そういう意味も。

こう、書いてみると、確かに

百合のもつメッセージは多様ですね。
性別までも・・・
ルノルマンカード初級コース | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

