スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

メタファー

2008/06/13 Fri 17:17

img_0612.jpg

「ナルニア国ものがたり」見てきました。
原作は読んだことはないですが、
全シリーズ映画化されるのかな?
シリーズものは、登場人物と俳優たちの成長が
重なってみえて面白いですね。
魔法ものに限らず、
私たちはメタファーの中で暮らしてる。

映画の帰り、有栖川公園の脇をフシギな気持ちで、歩いて帰った。
この道は2001年、
私自身が魂の危機にあって全てを無くしたときによく通っていた道だった。
毎月ごとに事件が起こって、生命力も気力も消え入りそうな一年だった。
7年という月日が流れて、またその道を歩いた。
今思えば、あのときの危機は私にとってのスタート、ゼロの年になった。
また、ゼロへもどってきたのかもしれない。

映画のシーンでも
「ソード」(剣)で闘うシーンは
置き換えば、「言葉」によるバトルでもあるし
言葉は行き過ぎれば、相手の心を
死へと追いやってしまう場合もある。
言葉・・・言霊、
口から出るとき、想念から形になるときは
注意が必要ですね。

タロットカードで「ソード」のカードが
多くをしめているときは
トラブルや問題以外にも、決断を求められていたり、
現実的、心理的な状況としてはハードです。
これをぜひ自分の意志力、
決意の方向へと変換させて使いたいですね。

この間、ある隕石をチャネリングしていたら
宇宙龍に初めて逢いました。





スポンサーサイト
スピリチュアル

