スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
naturalcare_0004.jpg

「ナチュラルケアで自分を磨く」
著者 大島櫻彩
 

装丁&デザインを
山下アヤ子として担当いたしました。


著者の大島櫻彩さん豊富な知識と経験に
いつも驚かされます。

私自身も驚いて気をつけよう~と思ったことを
ブログでご紹介したいと思います!


「え?!」

「そういうことだったの~?!」


と驚きつつ、
ひじょ~に納得したことがこの本の中にありました・・・


パラパラとページをめくっていると
食事療法のところでふと手が止まる。

ん?


「長期間の断食は行わないこと」


このあとに続く文面は
→→→体調を崩すので医師のもとで行ってください。
的なコメントが続くのかと思うじゃないですか。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日本人の3人に1人はもっていると言われる

肥満遺伝子が長期間のファスティングによって

覚醒してしまうかもしれません。


ということでした!!!


きゃ~~~
目覚めは喜ばしいことばかりではありませんねぇ。

自分の中に眠っているかもしれない(すでに発動しちゃってる?!)
日本人ならではのこの遺伝子を活性化しないように気をつけたい。。。


その他、アロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシー、食事療法、ハーブ
音療法、電磁波対策
などなどかわいいイラストとともにどこからでも
読めるスタイルになっています。


すでに知っているように思える知識についても
この断食の例のように
あらたな視点がたくさんつまっています。

自然療法、ナチュラルケアに
興味のある方にオススメです☆


スポンサーサイト
books

