スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

龍から馬へ

2008/06/03 Tue 01:10

今、お世話になっているヘアデザイナーさんは熊本出身の馬原さん。
その前まで龍太さんだったのですが、九州へ行くあたりからご縁ができて
龍→馬になりました^^

ヘアスタイルは馬原さんにほぼおまかせで

「ビジンっぽく見えるようお願いします~」

「わかりました~まかせてください」 (あっツッコまれない)

「フランスっぽくもしたいんですけど」 (意味不明なリクエスト)

「あぁ、ニュアンスわかりますよ」 (あっこれもツッコまれない・・・)

さすがです。こんな妙なリクエストをサラリとかわし、淡々とやってくれます。
そんな馬原さん、カットしてくれている姿を見ていると
武士の姿がだぶって見えてきます。

「馬原さん 武士がいる・・・」

「サムライ魂って呼ばれてますからね~」

と。

時代を変え、
刀を鋏に変え、淡々とシゴトをこなしている。


以前行っていた別のサロンでは
あれ~今日はどんどんシャギーが入ってくるなぁ・・・
と思っていたら、

「はい。今日はジャンヌ・ダルク風にしておきました」

「へ・・・ジャンヌ・ダルクですかぁ」 

ということもありました(笑)




今から思えば、ミカエルの仕業・・・




スポンサーサイト
つぶやき

