スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おひさまスタイル編集長の真紀さん宅にて、ニットクラブが開催されました。

9月にとてもていねに編み物をおしえてくださった1‐Craftの早桜子さんのアイデアで

img_1112_3.jpg
早桜子さんよりいただいちゃいました


「Friday night knitting club」


みたいなことが第二弾で出来たら楽しいですね。。。
と、いうのを真紀さんが実現してくれました。

そして、真紀さんの手作りベジタブルカレー
石丸さんブレンドのハーブティー
そして尚美さんお手製のローフードのキノコとロースィーツ!

ローフードのキノコもトリュフも初めてでしたが、
とてもおいしかったです。

作り方はとてもカンタン・・・

キノコはしいたけ、えりんぎなど適量を刻み
醤油、しょうが、にんにく、アガーベなどをまぜて置いておくだけ。


なのだそうですが
きのこの酵素がカンタンに体内に取り入れられるようです。
とても美味しかったので、今度作ってみようと思います。

img_1112_5.jpg
携帯の写真でイマイチ・・・ごめんなさーい

今回のメンバーは
おひさまスタイルの真紀さん
くらしの楽しみのRenaさん
イラストレーターの西島尚美さん
ハーバリストの石丸沙織さん
講師には1-Craftの早桜子さん


で、なぜか家に住むクモの話になり・・・
Renaさんはそのクモたちに→エリザベスという名前をつけているそうです(笑)
(家の中に、ときどき小さなクモいませんか?アレです)
だんなさんに「またエリザベスがいたのよ」と・・・

尚美さん家ではあのクモたちは全員→マクゴナガル
と呼ばれているのだそうです。(ハリーポッタの副校長。担当は変身術)

そっかーしまったー!
うちのクモたちは名前がなかったわー
こんど遭遇したら、名前をつけよう。

ほんと、くらしの楽しみですね(笑)
さすがRenaさん。

食の話や精霊の話、それぞれがたわいもない話をしながら
小さなドイリーを完成していました。

どうもありがとうございましたー

img_1112_2.jpg
Renaさんよりいただいたゼラニウムがとても良い香りでした。

スポンサーサイト
いとしのヒトビト

