スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リアクション

2008/05/26 Mon 18:55

昨日、友人とお豆腐料理をいただきました。
次々と美味しそうなお料理が目の前に並び、
私たちの口の中へ入っては消え・・・
前菜の野菜をつまみながら話していると、
視界の隅で、何やら動いているモノが・・・

「ん?」

半透明の幼虫がすいすいとお皿の上を歩いてる。。。
きゃ~っ
↑さわぐと他のお客さんに気づかれるので、念のため小声バージョン。

わ。ひょっとして食べちゃったぁ?
腸で育てるのはイヤ・・・
などなどネガティブな想像をしつつも、気を取り直し、
お店のお姉さんを呼んで、お皿の上の事情を説明する。

その後の対応は素晴らしく
結局、私たちはコース以上のお料理と
デザートに+フルーツの盛り合わせまでもいただいて
カードのポイントも倍つけてもらいました(笑)

何が起こったか、よりも
リアクションが全てを変える・・・

そのレストランも対応(リアクション)が悪ければ、
虫+対応が悪い=最悪・・・
と、なりかねないけれど
スタッフの方の誠意のある対応に、
私たちはとても気持ちよく食事を終え、
帰るときには、お店のスタッフの誠意をいっぱい受け取った気分でした。

マイナスを見事に反転してくれた出来事でした。
誰もが、意識ひとつで使える魔法ですね☆
スポンサーサイト
スピリチュアル

