スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ファウンテン 永遠につづく愛 [DVD]ファウンテン 永遠につづく愛 [DVD]
(2008/06/06)
ヒュー・ジャックマンレイチェル・ワイズ

商品詳細を見る


原題ではFOUNTAIN(根源)というタイトルになっていて
この日本語のタイトルとビジュアルからイメージすると・・・

フツウの恋愛映画のようにみえますが、
内容は幻想的で、かなりスピリチュアル色の強い作品です。


オリジナルのビジュアルはこちら・・・
どうでしょう?!
実際の内容はこちらに近いです。
↓ 
img_10202.jpg

img_10201.jpg


神はアダムとイヴを
エデンの園から追放し―

炎の剣を置いて
「生命の木」を守らせた

創世記 第3章24節

という聖書の言葉で始まります。


ちょうど最近、また「生命の木」のメッセージがきていました。
タロットでも、この「生命の木」を意味するカードがよく出てきます。
十字架も「生命の木」をあらわしているので、
キリストエネルギーのメッセージのようです。

インドの聖者スワミカレシュワーラによる聖書の真実(英語版)が
12月に発行されるようです。
残念ながら、私は英語の本は読めませんが・・・
日本語に翻訳されることを心待ちにしています。

キリストエネルギーは
ダヴィンチコードが出版されたときや映画上映のときにも
とてもたくさん来ていました。

img_10203.jpg

この作品では
過去、現在、未来が同時進行して、二人の関係が交差していきます。
彼が瞑想中に見る光は、実際に私も瞑想しているときに
サードアイにみる光と、とても似ている。
ただ、映像はCGを使っているためちょっとサイケになってますが。。。
かなりこの光の洞窟の部分近いです。

img_10205.jpg


マヤ文明もチラっと絡んでくるのですが
マヤ文明って・・・
実は私はちょっと怖くて苦手かなぁ~
マヤ暦はやっても、やっても、覚えないし(笑)

img_parenke.jpg


●宇宙船の中の自然
●「ファウンテン」の舞台裏:死と復活(7種)


特典メニューにある「宇宙船の中の自然」の映像面白かったです。

インタビューを受けているヒュージャックマンが語る
言葉の中に、気になるフレーズがたくさん出てきます。

光と闇、男性と女性、昼と夜、死と生
などなどの二元について、
二面性があるように見えるものも結局は一つ。
死を受け入れることによって生がある。
サレンダーすることなどなど。

「知識の木」と「生命の木」・・・

映画自体はちょっとマニアックなので
あまり・・・見やすいものではないかも!


スポンサーサイト
シネマ

