
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
新月は太陽と月が重なっている日のことを言いますが
自分の星座と同じ星座を月が運行している日が
その人の新月期となります。

ムーンサイクル28日周期を利用して
体内の毒物を排出、デトックス。

私はみずがめ座なのですが
ちょうど9月28日に月がみずがめ座を運行中だったので、
28日よりプチ断食をスタートしました。

ダイエットは欠けていく月相(満月~新月へ)がいいですが
新月期はリニューアルのエネルギー、新陳代謝が活発になります。

いつもなら3日目ぐらいから

「終わったら何たべよ?」

と、なるのですが
今回は何かが違う・・・

アセンダントの土星効果もあるかもしれませんが
シンプルになってくことを楽しめてます。

先日、内臓から「ちょっと休ませてよ~」と言われて
3日間のプチ断食後からは、ほぼ一日一食になっています。
(食べるのも、作るのも好きなので、到底これまではありえない・・・)
一食は発芽玄米を食べています。
外食の予定がある日は夜だけ。(ほんとありえない。)

ミネラル、ビタミン、プロティンなどなどの栄養素で満たされ
体内から冷えがゆっくりとなくなってくると
意志が弱い私にも、こんなミラクルが起こるのね。。。
私にできたということは→「ほぼ全員できる!」
と同意語(笑)

「冷え」のケアをはじめたことはとても大きいようです。

アーユルヴェーダでは体内に残った毒素を「アーマ」と呼ぶそうです。
この未消化物が体内に溜まると免疫力を弱め臓器を疲労させます。
その一つの対処方法として、白湯を飲むというのがあるようです。

「白湯」は火+水のエネルギー
(あっ。神かぁ・・・)

この火と水のエネルギーをもった白湯は
消化器官に負担をかけずアーマ(毒素)を排出し、
消化力を活性してくれるようです。

食事の直前と直後は控えた方がよく、
また現在肉体的なトラブルがあって
医師からの指示がある病気をもっている方は
量やタイミングなどがあるかもしれません。

何をするにも、精神論や根性論よりも
仕組みを把握して、コツを活かすことって大切だな。
と実感しました。


各星座の11月のムーンサイクルによるデトックス・タイミングを
お知らせいたします☆

とりあえず28日(3週間)は続けてみるといいかもしれません。
途中で挫折したら、次回は月が欠けていくタイミングで
チャレンジしてみるといいかもしれません。


★おひつじ座
10/31~11/2

★おうし座
11/2~11/4

★ふたご座
11/4~11/6

★かに座
11/6~11/8

★しし座
11/8~11/10

★おとめ座
11/10~11/13

★てんびん座
11/13~11/15

★さそり座
11/15~11/17

★いて座
11/17~11/20

★やぎ座
11/20~11/22

★みずがめ座
11/22~11/25

★うお座
11/25~11/27

プラネット

