スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

911のファッションイベント

2009/09/12 Sat 20:20

昨日魔女っ子(ひばり)
青山・表参道エリアで開催されていたファッションイベント
FASHIN'S NIGHTに行ってきました。

このイベントは
「景気低迷で苦境にさらされているファッション業界を支援しよう」
という主旨のもと、世界中の都市で(NY、パリ、ミラノ、ロンドンなど)で
ファッションズ・ナイト・アウト(夜遊び)展開されていたようです。
たしかに・・・表参道は遅くまで活気づいてました。

「俄」 【Niwaka】

私たちは「俄」のジュエリーの雅なネーミングにやられました。
和名ってローマ字とともに並ぶと、
より繊細な感じが引き立って、神秘的な気がしますね。
価値感は人それぞれ違いますが
ファッションや服をこよなく愛している人たち、
おしゃれな人びとを目にするのは楽しく、
作り手の美意識の高さというものにも恐れ入ります。

京都発のジュエリーブランドなので
店内には普段あまり見ることのない
幻の京菓子なども並んでいました。
そして、もうススキかぁ・・・

2004、5年ぐらいから縁の深い人たちは、
ひばりちゃんも含めてなぜか原宿界隈に集中してます。
ほぼ徒歩10分圏内に、ここで何かあったのか・・・?
ぐらいに濃いメンバーです。

その後、ひばりちゃんのお友達のカフェに行って
アレコレと話をしながら
すっかり秋の表参道を楽しみました。
(もう残暑なし???)
秋好きの私はとっても嬉しいですが
どーもすでにブタクサのアレルギーのようなものが
始まってて、ちょっと季節が早くない???
とも思っています。
毎年10月ごろになる目のかゆみなどが9月に起こる。
なんだか全体的にスピードが、前倒しになってる気配。

090911_img.jpg
スポンサーサイト
つぶやき
« 『Bitter Moon』  | HOME | 999 »

