スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

無性に・・・編みたい

2009/08/22 Sat 22:22

ここ最近ずっと・・・
「編み物したい衝動」がおさまりません。
とはいえ、編み物できませーん。

中・高校生のときにせっせと、
カレシにマフラーをプレゼントしたこともなく、
セーターはもちろん編めず・・・

それなのに、急に今ごろかぎ編みしたい。

「シヴァ・リンガム用のポーチをシルクの糸でつくりたい!」

と、いう小さな野望からはじまったこの衝動。
本は見てますが、基本的には強引に編んでいるので、
つなぎ方がよくわからず、作り途中のモチーフが
あちこちに散らばっております(笑)

はじめてのかぎ針編み/ミニモチーフパターン100 (アサヒオリジナル 192)はじめてのかぎ針編み/ミニモチーフパターン100 (アサヒオリジナル 192)
(2007/07)
不明

商品詳細を見る


そのうち 何かを仕上げる。 ということよりも
ただ編んでいる瞬間の“無”の状態が心地よく
編んではほどき、また編む。ということを繰り返して
はっ・・・これってまったく意味がなーい?

と、思ったりもしたのですが、
この間、庭にある植物の鉢のところに
小さなクモが糸を張って、住んでいることに気づきました。

この植物は私に日々いろいろなことを教えてくれるのですが、
「クモの糸と編み物」
なんの関係もなさそうに見えて、
あ、そうか誰にでもきっと関係のあることかも。
と、思ったのです。

私たちは、見えないグリッド、
霊的な糸に囲まれて暮らしてる・・・
以前見たヴィジョンでは、キリスト意識であるグリッドの一部が破損していました。
それを紡ぐことができるのは、一人ひとりの意識、集合意識。

私はたまたま、編み物で「編むという行為」を通して
自分の周りにあるグリッドを、目に見える形で再調整しなおしてる。
ということに気づかされました。
絹と蚕って。。。
そっか、月の糸で天の虫なのか~

掃除や物を捨てることでも、なんでもいいのだと思います。
実際に動いて、自分の周囲を整えることで
エネルギーがクリアになっているでしょう。
ただ、デトックスもしすぎると逆に免疫力は下がるので
バランスが重要なのでしょうね。

誰か先生招いて、みんなで編み物したいですね!
(したくないですか?! 笑)



スポンサーサイト
スピリチュアル

