スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
魔女の手作り化粧品 (ワニブックス 美人開花シリーズ)魔女の手作り化粧品 (ワニブックス 美人開花シリーズ)
(2009/07/17)
登石 麻恭子

商品詳細を見る


お友達のRENAさん(くらしのたのしみ)スタイリングの
『魔女の手作り化粧品』が発売されました☆

著者の方は占星術家でアロマセラピスト
フラワーエッセンスもレシピに載っています。
レナさんのセンスが隅々まで行き届いていて
見ているだけでも美しい本ですが、
オリジナルコスメを作る楽しさや
植物のもつ力を再認識しました。

そして・・・お気に入りのビーカーなど(笑)を持ち出して、
アレコレつくる実験室的楽しみ満載。

レナさんは心地よいものをセンス良く
集めることにとても長けている女性なのですが
アーユルベーダ的暮らしを実践し、自然派オタク。
ということでそれは愛する雑貨に留まらず、
素材が私たちの身体にもたらす健康などについても
とても詳しいんですよ~

彼女から先日聞いた、
「靴下の重ね履きで冷えをとる方法」
知っていましたか?!
彼女の体験談がすごく面白くって
私も楽しくやってます。

用意する靴下は全て天然素材です。
シルクとコットン100%の靴下2枚ずつです。

シルクは身につけることにより体内にある毒素を吸出し、
その吸い出された毒素を重ね履きしているコットン(100%)が
さらにその毒素を引き受け、吸出してくれるようなんです。
シルクは吸湿と放湿、そして速乾性、保温性も高いのです。

この靴下の重ね履きはちょっとしたコツがあって・・・
「新版 万病を治す冷えとり健康法」進藤義晴著
興味のある方はぜひ読んでみてください。

それ以来、私も下着や靴下など肌に身につけるものは
天然素材100%に変えました。

シルクやコットンそして麻を身につけることにより
自分自身の身体もそうですが
オーラがとても強化され、守られている感じがします。
シルクは毒素を吸出し、コットンはそのサポートをして
麻は邪気や電磁波から守ってくれます。
古代より儀式に身につける衣装の素材には
そのような意味があったのだなぁと、思いました。

何よりも・・・ただただ、シアワセなんです。
天然素材の着心地が。

スポンサーサイト
books

