
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏至の日の八十八

2009/06/22 Mon 16:02

21日は夏至でしたね。
陽が極まった日、みなさんは何をしていましたか?

私は友人&家族に6/22生まれが3人もいます・・・
1人は妹で、もう1人はドイツにいる友人で、しかも二人とも名前が同じ☆
あと1人はひばりちゃん
夏至生まれはとてもパワフルな人たちばかりです。

ここ3、4年、毎年夏至のイベントをしていましたが
今年はちょっとお休みして
友人と高幡不動へ参拝に行きました。

ずっと四国へお遍路さんに行きたいとも思いつつ・・・
サンティアゴ・デ・コンポステーラ行きの
メッセージもきていたので

「新たな始まりに向けて、ただひたすら歩く」
と、いうことが今、必要な気がしています。

∞や8、そしてメビウスのシンボルが折り返しを示し、
表と裏が交差するときを教えてくれています。
タロットカードでみる個人のイヤーカードは21(世界)
このカードも同じく∞をもっています。

一度何かを完成させて、新たな世界へ移行。
ある意味これまでのパーソナリティの「死」ととらえています。

高幡不動は初めてでしたが、とても気持ちよいところですね~
新宿から快速にのると1時間もかからない・・・
駅につくとロータリーの脇にすぐ参道があり
なんて・・・至れり尽くせりなの(笑)

高幡不動尊内には小さな山があり、
山内で八十八箇所巡拝ができます。
四国の八十八箇所霊場の写しだそうです。

前日、通り過ぎる車の「8888」ナンバーを
2回も目にしていたのですが
3回目にやってきたのは高幡不動尊内の山内巡拝でした。

到着とすると護摩焚きがちょうど始まったので
声明と太鼓の音に聴き入り、
ときどき目を開いては炎と遊び、
炎のオーラにも見入ってしまいました。
太鼓の音と炎は素晴らしい波動調整装置ですね。

この日は雨のち晴れだったので、
もってきた傘は、山中で杖に早変わり。

雨露をまとった青紫や赤紫のあじさいたちはさらに美しくみえました。
この季節に咲く花だけあって、
雨の日に見るのが一番美しいんだなぁと実感。

夏至を過ぎた今日からは、
勢いとエネルギーを、少しずつ形にしていく準備。

img_0621.jpg

☆6月のご予約は終了いたしました。
ありがとうございます。

☆アクアライトアドバンスの日程は
7/26(日)、8/2(日)、8/8(土)になります。

スピリチュアル

