
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

「あれ?」と思ったら。

2009/05/29 Fri 20:20

遠くの星ほど・・・
私たちの潜在意識や集合意識に働きかけ
新たな意識の目覚めを促します。

集合意識のゾーンにたまっている
多くの人のイライラや怒り、不安感が噴出したり

人間関係では悪意を向けられたり、
ちょっとした誤解が起こり
煙にまかれるような出来事を体験したり・・・
そんなこともあるかもしれません。

現在のように木星と海王星が水瓶座でかさなっているときには、
人類全体への理想と希望などが、
大きな視点で語られたりすることも多いのですが・・・
(約12年に一度起こります。)
特に5/28、7/10、12/21はぴったり重なります。

中にはもちろん100%善意で語られること、
おススメされるものがあるでしょう。
でも、結果として
「あんまり自分には必要なかったなぁ~」
と。いうこともあるかもしれません。

「人類共通の理想に向けて」「世界改革に向けて」

・・・という話しの大きなものや
集団幻想などにはちょっと気をつけたいですね。

木星も海王星も、
特徴としては膨らますだけ膨らまして
すぅーっと霧のように消えてしまうようなエネルギー。

水瓶座のエネルギーは理想主義でもあるので
博愛精神をもって、現状を改革しようとしますが
悪く出た場合にはガンコで変わり者、
エキセントリックなエネルギーに転じます。

自分のハートをたっぷりと満たしてあげて
強く何かを主張する人やエネルギーには翻弄されないように。
すべては自分の中にあります。
迷ったときやちょっとおかしいなぁ・・・と思ったときに
心の声は嘘をつけません。

「あれ?」

という心の声が3回したら・・・
一度ストップしても、いいことなのかもしれませんね。

img_Escher.jpg
Maurits Cornelis Escher
プラネット

