スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エコピープル Ryuichi Sakamoto

2009/05/16 Sat 01:55

エコロジーオンラインにて温野まきさんの
坂本龍一さんのインタビュー記事がアップされています☆
大好きです。

以前、雑誌のインタビューで
坂本龍一さんにお会いしたことがありました。
知的で気さく。
繊細でチャーミング・・・ほんと素敵な方でした。

私はファンとしてテレビや、
音を通して、一方的に坂本さんに接していましたので(笑)
ついつい、うっかり、知っている人のように
「こんにちは~」と、いう感じであいさつしてしまったら

取材後
「あの・・・どこかで会っていましたっけ?」と言われ

「あ~ぁっ、スミマセン、全然会っていません。。。
ファンとして私が一方的に知っているだけです!」

というと・・・

きっと、一方的に(?)知られていることには
慣れている方なのでしょう、笑っていました。

インタビューでは森のことなどについて語られていますが
取材をしているまきさんのお家には、
近所で育った木によってつくられた、素敵な手作りの本棚がある。
まきさんは日々やっていることと、意識と行動において矛盾がない人だ。

「アーティストやミュージシャンと科学者を同じ船に乗せて北極圏を体験しに行く・・・」
というのがありましたが、
そのシーンは想像すると、なんだか胸が震えます。

それぞれの表現方法は違っても、
自然や地球、宇宙の声を、研ぎ澄まされたアンテナで
キャッチし、発信していく人たち。


エコロジーオンライン
↓  ↓  ↓
eco people file:061 坂本龍一さん

090515skm_main_photo.jpg
危機感からmore Treesが始まった(エコロジーオンラインより)
photo:仁礼 博

まきさん自身とてもシャーマニックな人
風のながれ気を読み、空間をみる人
↓ ↓ ↓
温野まきさんの風水コラム

スポンサーサイト
おしらせ

