スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

何度も生まれ変わって

2009/01/10 Sat 21:21

冬至のあたりから静かにきていた流れ、
いろいろなものを手放す流れが
よりクリアになってきていますね。
皆さんは、どのように体感されていますか?

さきほど植物にお水をあげていると、ふいをつかれて
至福状態になり、号泣してました。
しかもキッチンで(笑)

場所も
時間も
何をしているかも
関係なく訪れる至福のとき

わけもなく泣き
わけもなく幸せ

私たちの意識が現在経験していることは、
異例のスピードとショートカット。
生きながら、死の瞬間を何度も体験するような
意識の変容と拡大。

言語化までたどりつかない、いろいろなこと。
自分自身も、身近な人も、関係性も
瞬間で生まれ変わってる。
新鮮でもありますが、ときどき自分自身が
ひどく野生児のようにも感じられるときがあります(笑)

「全部なくてもいいかも・・・」

全部なくなったときに、新たにやってくるエネルギーは
執着していたものより、数段素晴らしいものであることが多く、
ひとつ手に入れたら、ひとつ手放したい。
関係も暮らしも意識も、全部シンプルでいたい。

パーソナリティとスピリットのギャップ、
意識の拡大と縮小。
宇宙と一体化しているときの壮大な意識体としての私と
夜ご飯何食べようかな~?!
の日常にいる私は同じ・・・
誰もがこの意識の拡大と縮小を毎日やっている。

人格レベルの私が出会う、スピリットの側面に
おののいたり、感心したり、自信をなくしたり。
忙しいです。

近いうちに聖ヒルデガルトについて
書きたいと思っています。
4年前に訪れた、ヒルデガルト教会の画像などとともに
メッセージを綴りたいと思います。

img_vision.jpg
VISION Hildegard Von Bingen

多くの女性に向けて
ヒルデガルトという存在、生き方は
とても励みになると感じます。

スポンサーサイト
スピリチュアル

