
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

証明写真要注意・・・

2008/11/05 Wed 16:16

先日パスポートの更新をしてきました。
IDが更新されるときは、自分のエネルギーも変わることが多いです。
携帯やパソコンなどが壊れるときもそうですね。
面白いぐらいに、パソコンとか家電は反応してくれます。

メールも全然届かなかったり、送れなかったり。
そういう滞りは時間の調整をしているのだと思います。

書類を一式揃えたので、あとは写真を撮っておしまい。
やっぱり写真屋さんで撮ろ。
撮影後、すぐに画面で顔チェック。

お店の人は親切に
「どのお顔がいいですか?」と聞いてくれるのですが、

はっきり言ってどれも同じ顔。

「えぇっーこの顔で10年モノの証明書はありえないでしょう?」

というぐらいのお疲れ顔
というか、犯人ですか?に近かったかも。

ありのまま。。。

この顔が貼り付けられたパスポートを10年も使う・・・
わ~それはココロが痛む。

駅へ向かう途中に証明写真撮影機を発見。
その機械の名前はKi-Re-i

よさそうじゃないですか?
ダメもとで再撮。
ライティングがいい具合にとんでますよ(笑)

写真も視点ですね。
両方の写真をじっと見る、どっちも私でどちらも真実。

この機械は駅の近くなどによく設置されているようなので
何か証明写真が必要の際にはいいかも。ですよ。



つぶやき

