
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水の結晶カード

2008/10/17 Fri 23:06

先日、知り合いの編集者の方から
あるお話しをいただき、
エッセンスとのつきあいがまた見直されています。

植物と太陽の波動を転写した、波動水であるフラワーエッセンスは
人のうつや変化期や絶望を穏やかに変容させていく。
私は医師ではないので、「治ります」という言葉はいえないけれど
あまりに多くの事例を見せてもらった気がします・・・

クライアントさんでアスペルガーという症状の息子さんをもった方から
いくつかのエッセンスを飲んで1週間ほどしたある日彼は突然、
「学校へ行って来る」と半年ほど休んでいた学校へ自主的に行ったんですよ。
というご報告をいただいたり、
(アルペルガーは知的障害がない自閉症として扱われることが多いようです)

パートナー同士で飲んでいただいたところでは
圧倒的にケンカがなくなった、あるいは減った。
というのを聞きます。
が、そのパートナー関係が真実のものではない場合には
破綻することも・・・ありました。

フラワーエッセンス、波動療法などは古代アトランティスの叡智であるとされ、
実は新しいセラピー、ではないのです。
バッチ博士の12のレメディは占星術のサインとも関連しています。
(クリスタル、チャクラ、色などとも)

牡羊座=インパチェンス
牡牛座=ゲンチアナ
双子座=セラトー
蟹座=クレマチス
獅子座=バーベイン
乙女座=セントーリー
天秤座=スクレランサス
蠍座=チコリー
射手座=アグリモニー
山羊座=ミムラス
水瓶座=ウォーターヴァイオレット
魚座=ロックローズ

となっています。
太陽サイン以外にいくつかの天体のサインも参考にして
出生図をもとにしたエッセンスは選ばれていきます。
これは自分のエネルギーパターンと、ある種同じものですね
img_card.jpg
水の結晶 バッチフラワーカード
(株)アイ・エイチ・エム (著), 江本勝 (監修)

エッセンスの植物をカードにしたものはいくつかありますが
エッセンスの結晶をカードにしたものもとても気に入っています。

この形を取り入れて、波動調整をしていると思うと
興奮してしまうのは私だけでしょうか?(笑)
フラワーエッセンス

