スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

魂の旅

2008/10/08 Wed 02:02

スピリチュアルタロット Level1に参加してくださった
皆さまおつかれさまでした☆

タロットには、魂の霊的な進化
や成長のプロセスが描かれているのですが
カードの中にある宇宙の叡智、進化の法則、
知れば知るほどに、奥深いものがあり日々発見なのですが、

ときに「えっ。そんなダジャレ言うか・・・」
というメッセージを発することもあります。
高尚さと、力の抜けた部分の混在というか・・・
宇宙のユーモア☆のようにも思います。

図像(イコン)を学びながら、
霊的な部分では深い旅をしていますから
かなりスピリチュアル・マッスルが鍛えられます。
チャネリングとはまたちょっと違うエネルギーの使い方でした。

私自身も9月にはテキストやプログラムを構成しながら
何度も「愚者」から「世界」へと旅をして
頭ぐゎ~ん、ぐゎ~んとなっておりました(笑)
壮大なタロットの世界観、宇宙の叡智をともに旅してくれる愚者。
地上にいる間、常に引き起こされる二元性のドラマを
いろいろな角度から教えてくれています。

先日友人とタロットをやっていたら、
ⅩⅢ「死神」のカードとⅩⅨ「太陽」という
コントラストのはっきりしたカードが並んででました。

13.jpg

これってつくづく・・・
現在、私たちの周囲で起こっている宇宙的な現象、
現実と対応しているカードだなぁ。と思いました。

「再生のための崩壊」

太陽意識へ移行する前にはカオスを通過して
真実に気づき、大きな変容をむかえる。
現在起こっているドラマ(リーマンブラザーズなど)をみている
私たちの超意識、無意識はちゃんと知っているんですよね。
崩壊のあと、いっきに裸になるのは、誰だって勇気がいります☆
スポンサーサイト
タロット

