
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
アーティスト・タロットは見ているだけでも楽しく
躍動感やエネルギーがダイレクトに伝わってくる感じも好きです。
私は主にニキ・ド・サンファルと
ルイス・ロヨというアーティストのカードをリーディングに使用しています。

GR25_convert_20080515014715.jpg
niki
Labyrinth tarot_convert_20080515014838
royo

カードは人間と同じように性質があり、
発しているエネルギーがそれぞれ違うので
リーディングする内容によって決めます。
マルセイユタロットやウエイト版タロットなども
問題の内容によっては使います。

ニキはアメリカ人の母とフランス人の父の間に生まれ
激しい気質のため、人間関係で多くの摩擦をおこし
そのことが原因で20代の初めには精神のバランスを崩してしまいます。
セラピーとして描き始めた絵によって、救われ
アーティストとしての道を歩み始めます。
ニキの作品によく登場する「ナナ」
この「ナナ」は女性の多面性を表現しているシンボル的な存在。
原型はイシスであるとも言われています。

ロヨはスペイン生まれで、もともとはコミック系の人のようですが、
SF世界の官能的な女性たちを描いたイラストによって
世界的に活躍しはじめ、
ヘヴィメタ系のバンドのジャケットなどでも広く知られてるようですね。
あ☆いやいや、私はヘヴィメタから入ったわけではないので(笑)
ジャケットは見たことないですが、
この手の絵のジャケット、思い浮かびますよね。
幻想的でとても気に入っています。

ニキの描く女性「ナナ」と
ロヨの描く官能的な女性像はとても対照的

イタリアにはニキのタロットカードをモチーフとした、
彫刻庭園「タロット・ガーデン」があります。
実際にこの庭園を散歩することによって、
無意識ゾーンでは変容が起こりそうですね。


tarot garden



ダリのカードやダヴィンチのカードも
リーディングではあまり使いませんが、
コンパクトなミュージアムのようで、気に入っています。
ダリのカードはダリ自身が魔術師のカードでモデルになっています。
彼の最愛の妻であるガラも、もちろん登場します。
dali_cards_convert_20080515015046.jpg
dali's tarot

davinci2_convert_20080515015206.jpg
davinci's tarot

タロットカード欲しいなぁ・・・と思っている方は、
ピンとくるもの、視覚的に好きな絵のカードを手にとってみては?
タロット

