
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

09/29のツイートまとめ

2010/09/30 Thu 00:00

stellamistica

@madoka_in_Italyんーやっと始動。アカウント作って放置状態だったけど、ぼちぼちやってみましょーか。私も買い物はほとんどネット。
09-29 15:08

つぶやき

ココから

2010/09/23 Thu 11:58

ひさびさのブログ。。。

この1ヶ月半の間は、手帖やラベル、
サイトやショップロゴのデザインとディレクションで
休みナシ・・・
完全にキャパ超え状態でした。

秋からそろそろセッションに集中できるかな。
と思っていたら、ながれはセミナーや雑誌の方へ。
個人的な希望としては、
チマっと好きなことをやっていれば満足なのですが

「どこへ行くんだろ?ワタシ」

という、新しいながれを楽しんでいます(笑)

この1ヶ月半の間、クライアントさんの想いを具体的な色や形にしていく。
ということにどっぷり漬かっていたわけなのですが
とても面白い経験をしました。

オーガニックな商品を扱っている会社の社長さんと
商品やサイトのキービジュアルについて打ち合わせをしていたときのこと。
いくつかの案を見た後に、

「あの・・・うちに合わせないでください。」

「ええっ???」

「あなたが良いと思うものをそのまま提案してください。
うちに今必要なのは大きな変化ですから」


と。


あれこれ修正によって原型すら残らないほど
変わってしまうオーダーが多い中で
そのクライアントさんはデザイン案をもっていくたび
新しい世界観に対して、
とてもオープンに驚きと喜びをもって向き合ってくれる。という。
私にとっても原点帰りのような体験をさせていただいてました。

組織が変化を望んでいるとき、
これまでのスケールで相手を図らず、枠にもハメない。
意識の高さと柔軟性をもったクライアントさんだったので
こちらもとても学ぶことが多かったのです。
あらためて、
何かを誰かと創り上げていく喜びをたくさんいただきました。

同じようにセッションにおいてもクライアントさんが
自らの力で前に進もうと決心し、変化を受け入れ
内側から癒しと気づきがあふれるとき。
私は感動せずにはいられません。

どのような仕事に携わっていても、どのような立場にあっても、
何をしていても、それはあまり関係なくって・・・
お互いが鏡となって、喜びと気づきを分かち合える。
ということを心から実感させていただきました。

これまでの体験や記憶に縛られず、秋分&満月の今日
またココからあたらしいながれをつくってこー
と宇宙に誓うのでした☆


0923_.jpg


つぶやき
 | HOME | 

