
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いろいろなセッションを通じて深く実感してること・・・

やっぱり、先にエネルギーがある。

ってこと。

オーラの中の情報にも、
カードでも。

最近、続いたテーマは→「ラブ」だった。
それは恋とか、愛とか、
あるいはセクシャリティってことで
わかりやすくあらわれていた。

あるクライアントさんのセッションでは、
ご相談内容は恋愛のことではないのに、
「恋人」のカードばかりあらわれる。
仕事や自分の方向性について知りたかったはずが
カードはどれも・・・

恋がやってくる。
すでにそこには愛がある。

というながれを指すものばかり。

ご本人は・・・何だかとてもピンとこない様子で
お帰りになりましたが、
その数ヶ月後、ご連絡いただいたことは
思わぬところから恋がスタートしました。

ということだった。

春分を超えて、訪れたあらたなエネルギーは
固定観念を解放し、恋愛観にも変容を起こしてく。
ゆるやかな感じではなく、わりと急ぎ足気味に。。。

過去のデータはもうあまり意味がなく

相手の本質的なことしか目に入らなくなる。
そういう恋ならきっと、
今のながれにそっているのかもしれませんね。

エネルギーがふいに姿をあらわし現実化したとき・・・
自分自身の過去のデータとパターンにとらわれず
ジャンプする準備ができてるかどうか?

img_0325~1





タロット

潜在的な選択

2010/03/16 Tue 02:22

宇宙と神さまに反抗ばかりの2月だったなぁ(笑)

「全てにNO!と言う月間」が過ぎ去ると

あっさりサレンダー・受け入れモードの3月です。


心の底から宇宙に「NO!」と言わせてもらったので、

絶大なる信頼が育っています。



スピリチュアルなことを学び、

浄化のプロセスではイヤになることもたくさんあるでしょう。


現実がなぜ良い方向へいかないのか?

なぜ思い通りにならないのか?

不信に思うこともたくさんあるでしょう。


でも・・・宇宙のエッセンスって

自分の思い通りになることでもなく

良い出来事だけがずっと降り注ぐことでもなく


目の前の出来事(イリュージョン)に振り回されず、

どちらの状態も受け入れ、器を大きくしていくことなのかも。


善悪の判断や比べることはあまり意味がない。

白が黒へ、黒が白へ反転することはたくさんある。


現在、人の集合意識とエネルギーは

ものすごいスピードで変化しつづけているよう。

どちらの状態もすぐに反転する。

潜在的に選択していることが、現実化、顕在化するのが

とても早い今日この頃。。。



どのような現実も自分が選択し創造している。

ってこと。。。



img_1845.png
スピリチュアル

黄金の野菜

2010/03/13 Sat 03:44

先日の検査の結果。
結局問題があったのは→血液と腸。

貧血気味なのはベジタリアンという
食生活ゆえにどうしようもないのですが
腸の不調は、炎症というよりも
食べ物との相性が関係しているらしい。
と、いうことがわかりさっそく食日記をつけていました。

なんと・・・

img_cabbage.jpg

「黄金の野菜」といわれる
キャベツとタマネギを食べたよく日に、
決まってお腹が痛くなる。。。

確かホメオパシーでそのような
カテゴリーがあったと思うのですが
(キャベツやタマネギでお腹がいたくなる。みたいな)

キャベツと大根はギリシャとローマでは
「黄金の野菜」と呼ばれていたらしく。
この黄金って第3チャクラ(胃)によい食べ物ってことじゃない?
と、実験してみましたが
私にとっては逆のツボでした。


しかも・・・
たんぱく質をほぼ大豆に頼っている私。
どうも大豆アレルギーがあるらしい?!

大豆といえば、
味噌も醤油もそうだけど
調味料以外にもさまざまなものに入ってる。

ん~
もうほんとプラーナだけで生きてみたい・・・


食べ物に限らず
「●●●●が良い」と、いうインフォメーションは

個体差がある

という大前提のもとに、
自己責任、自分の直観できちんと
選択していくほうがいいですね!
私のつぶやきも、同じように検証してください☆

つぶやき

ポイント制

2010/03/12 Fri 22:22

ミカエルさんとして有名なMasamichiさん
はじめてお会いしました。

スピリチュアルな話し&三次元的なコミュニケーションについて
とても理論的で説得力のある面白いお話をしてくれました。
男性性と女性性の違いについても・・・

男性と女性のポイントのため方の違い
知ってましたか?


基本的な「質」の違いがわかって面白いかもしれません。

男性はポイントをかせぐと相手にも、自分にも、
その効果はしばらく持続するそうなのですが
女性にとってのポイントとは、たとえ今日バラを100本をもらっても
じょじょに目減りしていく。
その都度ポイントなのだそうです。。。
(たしかにね・・・ 笑)

宇宙の成り立ちにもこの陰陽の法則とか、
男性性と女性性の違いはどうしてもあるように思います。

以前は
「男性」とか「女性」とか関係ないの!
同じ人間だし!

と思ってましたが
それはなーんにも知らなかった。
と、いうことです。。。


聖者の説く教えの中にも、
男性と女性の関係性の中で、お互いがソウルメイトとして
正直であることを選択し、十分に理解し合えるならば
宇宙の仕組みを理解するスピードはとても高くなる。
と。

もちろんカンタンなことではありません。

それぞれの意識の段階によって受け取り方も違います。
ソウルメイトという定義も、人によって違うかもしれません。
ロマンティックなものばかりでもないかもしれません。

何よりも大切なのは
相手を許す寛大さだと・・・





スピリチュアル

目覚めと変容のエネルギー

2010/03/12 Fri 02:22

img_0311_1.jpg


次々と目覚めと変容のエネルギーが

やってきているようで

そのたびに感情が放射状に広がっていった。

とても不思議な感覚だった。


怒りも

悲しみも

喜びも

不安も

全ての感情はハートを中心に解放され

至福・エクスタシーのエネルギーに変わっていった。


春分の日を目前に、宇宙は段階的に準備をしているようだ。


魂の選択の顕在化も、驚くほど早い。


まずはグラウンディングしっかりやっときましょっか。

いまここに。

スピリチュアル
昨日のメディカル・タロット(ノーマル編)
をややスピリチュアル的にリーディングしてみると・・・


img_0304_088.png



過去
心配や不安によって内なる声を無視し
魂の暗い夜、転換期をうまく乗り切りきれずにいます。

真実を見ることを妨げているそのエネルギーは
「消化できない」というブロックとなって、
腸や消化器系に負担を与えているようです。

マーリンからのメッセージを実践していますか?

真実の声に耳を傾け、成長と変化を阻むもの、
叡智から遠ざかることに時間を費やすのはやめましょう


現在
ひとつの大きな変容が終わりました。
ゆるやかにエネルギー、波動の調整が行われています


天使界、鉱物界、植物界などの次元との
つながりが深まっています。
チャクラ・クリアリング、フラワーエッセンス
ヒーリング、エンジェルセラピー、クリスタルなど

取り入れてみるのもよさそうです。



未来
静かに内省、瞑想し宇宙の叡智とチャンネルを合わせることで
アカシックレコードとつながっています
月の女神イシスよりシンボル、月のサイクル、夢、
透視、テレパシー
などを通してメッセージは伝えられるでしょう。



健康に関する診断はできませんが
メディカル・タロットは
エネルギー状態をみるセラピーリーディングですね



タロットを学んでいる方、
ぜひご自身のリーディングで
セルフセラピーをお楽しみください☆


タロット
検査結果がいよいよポストに届いていたので、
封を開ける前に・・・

メディカル・タロットしとこ。(←勝手に命名)

使用タロット:カモワン

過去:隠者(逆) 解決カード:運命の輪

現在:節制

未来:斎王



img_0303_400.png

いたってシンプルにリーディングしてみると

隠者は乙女座に対応したカードでもあるので
部位としては小腸、大腸、直腸など腸関係
逆位置はその部位に炎症か何かしらのトラブルを起こしている、
しかも、人の忠告は聞かない・・・的逆位置カード。

解決カードの運命の輪のスフィンクスは
正面を向いて、小さなソードをもっています。

もっとも怖い針(ソード)で採血してきましたからね。
循環しているこのカードは、体内でいうと血液や体液

現在が節制ということは体調のメンテナンスをしつつ、
カードの名前の通り節制して調整することが望まれてる。
緊急の手術などとは違って、スローです。
多少、時間はかかりそう。

しかるべきときに、しかるべきことが起こる。

このカードは健康に関して
とてもポジティブな意味合いをもちます。

これを機にちょっとスローダウンしなさい。
ってことかもしれません。


未来が斎王なので、関連しているものは
習慣やパターン、体質、体液、胃に関連しています。

これもまた手術というより、日常生活のサイクルに焦点があたっています。
食事制限(節制)や規則正しい食生活とサイクル(月)によって
胃腸の不調や消化不良(隠者 逆)などを解消していきましょう。
という感じの並びでした。
月のカードに理屈は通じず、なんとなく・・・という直観だったりします。
そして夜であること、月が姿を変えることから
まだあきらかになっていないこともあるかもしれません。


実際、私の不調は胃腸でした。
腸に炎症が起きてるかな?と思って検査をしました。
カードのままです。


明日はちょっと同じカードをスピリチュアルよりに
リーディングしてみます。。。


タロット

モーレツな・・・

2010/03/02 Tue 02:32

おととい恵比寿の有隣堂にいったら
友人ヤマザキマリさんの
新作「テルマエ・ロマエ I」が山積みになってコーナーが作られていました。

img_mari_roma.jpg
↑写真クリックで拡大します。


友人のお見舞いに、
やっぱり笑いが必要だわ~と彼女の前作
「モーレツイタリア家族」
を買って書店を出るとこでした

これはイタリア人のご主人との暮らしと
その家族にまつわるエピソードが満載で
ブログと合わせて読むと
漫画はあまりデフォルメされていない。
ことがわかります・・・


モーレツ!イタリア家族 (ワイドKC)モーレツ!イタリア家族 (ワイドKC)
(2006/10/13)
ヤマザキ マリ

商品詳細を見る



新作はテルマエ・ロマエ Iという風呂漫画。
(風呂漫画というジャンルがあるんですね↑)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る



マリは漫画のとおり、ほんとモーレツです。
どこにいても台風のようなパワフルな女性。



books
 | HOME | 

