
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Switch☆ON

2010/02/26 Fri 12:12

あなたのスイッチ
何がきっかけでONになりますか?



画像 015


と山羊座、射手座、牡牛座、蠍座、牡羊座、魚座、乙女座
の友人たちにインタビュー。



「責任感」

「好奇心」

「目の前にニンジンを見つけたとき!」

「愛している彼とハートがつながっていると感じるとき☆」

「人に頼られるとき、よし!とONになる」

「怒り」

「楽しいと感じた瞬間」

「妄想中に」

「テクノが聴こえてきたとき」

「暮らし」

「羨望」

「友達と家族」

「共感」


私は「感動」かなぁ。

これでスイッチが入りきらないと、
宇宙の法則、振り子の原理で、
陰か、陽が、極まった強制スイッチを
ガツンと押されます・・・(笑)

一人ひとりスイッチは違う。

あなたのSwitchは・・・?☆

つぶやき

呪文を解くエッセンス

2010/02/25 Thu 12:12

春。

期待や不安とともにさまざまな環境へ
移行される方も多いでしょう。

「期待」と「不安」

方向はちがいますが
実はどちらも・・・
ニュートラルな状態ではありません。

人生の中に訪れるいくつかのステージ

誕生、入学、引越し、入社、昇進、リストラ、
退職、結婚、妊娠、出産、離婚、病・・・


歯の生え変わるとき→思春期→更年期

など

とくに女性はホルモンバランスにおいても
いろいろな変化を経験します。

これまでとはまったく違うステージに入っていく
それはイニシエーション。
とてもデリケートな瞬間です。

環境、場所、人から受ける
さまざまな影響からも
オーラをプロテクトしてくれます。


記号論的な観点から
ウォルナット(クルミ)を検証すると
脳に対応するようです。

脳に刷り込まれた思い込みや
さまざまなプログラミングなどの殻を
破るサポートをしてくれます。


バッチ博士は面白いことを言っています。

ウォルナットのレメディを

「まじない、呪文を解くものと名づけている。
慣習、家風、教育、メディアからの絶対的な刷り込み、
これらはすべて私たちを魔法にかけ、
一定の考え方や物の見方に拘束する呪文である。
突破をもたらす花(ウォルナット)は
そこから魂を解放する助けになる」 と。
(フレグランスジャーナル社/魂の植物より)


私たちは、新しい環境へ移行するときに
これまでにプログラミングされていた
情報、思想、思考、無意識のパターンなどを
その都度、初期化する必要があるのかもしれません。


これまで演じていた自分を脱ぎ捨てようとするとき
ウォルナットのレメディはさまざまな呪縛を解き
魂を解放するサポートをしてくれるでしょう。


img_toydh0021222.jpg
DEGITAL HARINEZUMI 2



フラワーエッセンス

どちらもいい。

2010/02/24 Wed 11:11

img_andromeda0223.jpg

せっかく地球に転生するチャンスをもらったので、
人間であることを100%楽しもう!

と、思うときと。

もう存在しているだけで、至福・・・
何もいりません。
という状態は交互にやってくる。

どちらかを否定するというのは
私の性質に合わないので
好きなときに、好きなだけ、どちらもやって

ニュートラルな意識にもどる。

物が生まれる瞬間も、
宇宙の意志や叡智が関与して、
物質化していると思うから。

それは・・・

「どちらもいい」

なんて・・・
まるで浮気な男子のセリフのよう。
でも、ほんとうに心から、
どちらの状態もいいのよね。。。







つぶやき

ギャップ

2010/02/23 Tue 11:11

img_0125_102.jpg

いろいろな選択がある。

ある人はドラマを楽しみ、
ある人はドラマに飽きてやめる。

一人ひとり、大きな風船(宇宙)を抱え
その中にそれぞれのドラマ(人生)を描いている。

近くにいると、見えたような錯覚を起こして
重なっているかのように思うけれど
誰の人生にも入っていけない。

最近、たびたびおこる不思議な感覚。
世界が一瞬止まっているよう。
それはまるで心臓が一瞬止まったかのようなもので
(アレ?ほんとに心臓かしら?)

自分の動作と、目に写る世界の間に
ほんの一瞬、動きのブレとギャップを感じる。

そして、自分の目線はどう考えても
“目”の位置にあるはずなのに、
“ハート”の位置からももうひとつの意識が
そこにあるのを感じる。

2つの意識(視点)はまるで同時に、
そこに存在している。

まるで二眼レフな感じ。
今はこの感覚を楽しもう。

つぶやき

トイカメラLIFE

2010/02/22 Mon 11:22

sacoさんから
素敵なプレゼントをいただきました
ブルーのVISTAQUEST VQ1015 ↓
img_0221_2.jpg


二人で夜のトイカメラ部。
もってるトイカメラを並べて、大満足(オタク)

12年はLOMOにハマっていたというsacoさんは魚座。
魚座の木星のときに、写真にハマる。
というのは木星サイクルそのままじゃないか?
と。。。

img_0221_3.jpg
デジタルハリネズミ1&2、vistaquest、35mm二眼レフ組み立てカメラ、AGAT

img_0221_1.jpg

大人の科学35mm二眼レフカメラ with ざくろジュース

この組み立てカメラ、
35mmの二眼レフのファインダーに写る世界は
あまりに美しく・・・
二人でうっとり。

アブナイなぁ~私も買っちゃうかも(笑)
大人の科学。

みなさんもトイデジワールドへ。
ようこそ・・・

※魚座の木星
2010年は木星が魚座と牡羊座をいったりきたりします。
魚座は癒し、信仰、福祉、アート全般
感受性、慈悲、神秘的なものや海などを象徴します。

魚座の守護星である海王星が象徴するものは
ガラス、カメラ、フィルム、液体やガス、薬品
アルコール、アート、詩、霊感、夢、神秘、病院
などです。

上記の二つがマイナスにでると
優柔不断、あいまいさ、影響されやすさ、
詐欺、混沌やカオスのような状態になります。


つぶやき

DNA

2010/02/22 Mon 02:22

過去世にまつわるいろいろなこと。

自分自身を知るためのひとつの手段であるし、
今に直結しているのもわかる。
とらわれすぎず、うまく活かしたい。

その記憶やヴィジョンは

肉体を持って転生したときのこと?

ガイドとして転生したときの記憶?

その区別はほとんどできないかもしれない。


本の装丁をお手伝いさせていただいた
大天使メタトロンのフルトランスチャネラーである
ローリーさんのセッションを先日、受けました。

DNAリーディングとは大天使メタトロンが
エーテル体にあるDNAの情報を読むようで
このリーディングに関しては一生に一度のことなのだとか。

セッションの内容はほんとに驚くことばかりで
ある視点から自分の真実を知る。
ということができてとても良かったです。
本当に素晴らしいセッションでした。

ソウルカラーがクリスタルというところから
私の思考は爆破の連続なのでしたが


img_Seraphim.jpg
seraphim


以前は不自由にも思っていた
肉体をもって生まれたこと。
今では、このうえなく数少ない、
素敵な贈り物だと感じてる。

スピリットの状態は、それぞれが調和を保ち、
厳格なヒエラルキーの中にいる。

でも。

肉体をもって地上にいるということは・・・

今はそれはやりたくありません!
とか
それはイヤです!
とか

神さまにも反抗できる。

と、いうことだ。

神さまはどれだけ地球と人を愛し、
野放しで、自由にさせているんだろう。


誰もが、準備できるまでは
今は「イヤです」と言えることは
ほんとうに自由なことかもしれません。
いずれやるにしても・・・

神さまは本当に懐の大きな存在。


自分への思い込みは捨てて、枠をはずし
2010年は誰にとってもあらゆる方向から

汝自身を知れ。

という一年になりそうです。


スピリチュアル

サインとアクション

2010/02/21 Sun 21:21

img_flower0053_2.jpg

ここ数ヶ月は天使とのワークが必要なようで
信号待ち中にふと

天使という存在は100%奉仕の存在で、
人から依頼される多くは
苦しみや辛さ、あるいはトラブルばかり。
天使たち、実はどう思っているんだろう?


間をおかず・・・

体のある部分が痛みを感じているときに

そこからの何かしらのサインがあったときに

あなたはどうしますか?

それを手当てしないで放置しておきますか?

私たちはサインがあった場で

ふさわしいことを行うだけです。

私たちには、人がもつ思考や感情エネルギーは働きません。



というようなことだった。

天使たちが言うところのサインとは
私たちからの依頼や許可のことなのでしょう。


スピリチュアル
私もとてもお世話になっているスペースシードの波動マスターである
宇田和弘さん(SPACE SEED)の電子コンテンツ、
クリスタル事典が発売されました!

img_crystal.jpg



クリスタル事典~宇宙からの言葉~

2010年2月5日
iTunes App Store
price:350yen  

iPhone、iPodtouchお持ちの方はぜひご覧ください☆

クリスタル事典~宇宙からの言葉~
books

それぞれの場所へ

2010/02/20 Sat 03:33

趣味と時間を長い間共有してきた
kが神戸に帰ってく。

私の恋がひとつ終わるたびに
トニーレオン似のkはたくさん話を聞いてくれた。
そんな彼は誰にとっても友だちのプロ。
今度何かあったら・・・神戸で聞いてもらおう(笑)


Eちゃんは「西の魔女が死んだ」のサチ・パーカーのような人で、
「書く」仕事をしている女性。
彼女にとって人生は取材なのだそうだ。
そんなEちゃんの手から作り出されるお料理は、
魔法のようにおいしい・・・

1月、電撃的に熊本の果樹園に嫁いだ。
まだ完成してないようだけど、
彼の手作りの家に二人で住んでいるらしい。

「私たちって、なんでこんなに愛し合っているんだろうね?」

というのは二人の日常会話のよう。
いつか、その手作りの家が完成したら
そんな二人のもとに押しかけよう。。。

彼が大切に育てている桃やぶどうたち。
いつか紹介できるときがきたら、
ブログでもご紹介したいな~


そしてRさん。
先日愛するパートナーが時間のない世界へ旅立った。
舞台監督として最後まで全力で生きた人だった。
弔問に訪れる人びとは、
大人でも、男性でも、全身で泣いていた。
多くの人に愛された、
ほんとに素敵な大人の男の人だった。

お別れのカードには
「ちょっと旅にいってきます」
と書かれていた。

献身的な看護を続け、
再びパートナーに恋していたRさん
そういう夫婦の関係って感動的。
いろいろなシーズンを経ても
お互いの中にまだまだ新鮮な発見がある。


2010年はまだ始まったばかりだけど
これまで経験がないほど、
私も含め、友人たちの生き方と居場所が
劇的に変わっていく。

みんなどこへいくんだろう?

誰にもわからないけれど
「今」という時間のながれは早い。

交差している瞬間の出力は
最大でいたい。

こうやって私もまた一つ
執着を手放すことを覚えてく。

img_flower0022.jpg

いとしのヒトビト

黒で冴える・・・

2010/02/19 Fri 15:00

ここ最近「黒」(シャドウ・恐怖)にまつわる
いくつかのメッセージを受け取ってました。

そんなときにはぼんやりと電車に乗っていると
こういうものが視界に飛び込んでくる・・・



「黒で冴える」  冗談みたいな広告メッセージ。


人間としての視点や理屈ではとても理解が及びませんが
善悪を超えて、存在するもの
そこに神や宇宙の意志の懐の大きさを感じます。

人の内面、内なる宇宙にこの全てはあるから。
自分の中にあるシャドウと向き合って、
統合していく、受け入れていこうとしている人が
とても多い時期です。

そのプロセスをきっと隣の誰かさんもやっています。


img_0131b.jpg

つぶやき

紅茶のテイスティング

2010/02/19 Fri 03:44

次号のおひさまスタイルは「ティータイム特集」
ということで。。。
先日、尚美さん宅で紅茶のテイスティング!

makiさんが数種の紅茶をセレクトしてくれていた。

renaさんティーポット(LEMURIA)
国内で作られているという数種類の紅茶を
テイスティング。

セレクトされた紅茶とともにイラストレーターの西島尚美さん手作りの
ロースイーツ(ローフードのスイーツ版)
と大石淳子さん手作りの焼き菓子をいただきました。

その尚美さんには19歳のEくんと、6歳のOくんの二人のお子さんがいる。
Eくんはとても19歳とは思えない、オールドソウルであり虹の戦士。
地球によせる確信に満ちた信頼は
揺るぎない愛となってあふれていた。

彼はいまも旅の途中、山口にある島に滞在しているらしい。
今頃はまたハワイへ渡り、マンダラのように作られた農地で、
先住民の人びととの暮らしをスタートさせているにちがいない。

先住民に伝わっているという
地球が病み動物たちも姿を消しはじめると
虹の戦士たちがやがて目覚める。
という伝説があるんですよ、と彼が話していると

それはまるで彼のことなんじゃないか?

とダブってくる。

テーブルの上に視線をうつすと、
DIGITAL HARINEZUMIが2つも?!

みんな一眼のカメラなどを仕事で使ったりしつつも
やっぱりトイデジって存在は、まったく別ものなんですね。
トイデジ写真部を結成しましょうか?って感じです。

先日、知り合いのフォトグラファーであるOさんに、
トイデジの写真を見せたら

「まったく・・・こういうのって素人のコワさだよなぁ~」

と笑っていましたが、

そうなのよね素人なので、怖くないんです(笑)

img_0131_5.jpg
img_0131_7.jpg
いとしのヒトビト

またひとつ

2010/02/19 Fri 01:11

先日ひとつ数がふえました。
が、、、
すてきなものをいただきました。
どうもありがとうございました!
ほんとにハッピーです。
いつか・・・
ちゃんとみんなに恩返しできるかなー?!
来世だったらごめんなさい~

いつかみんなでサンティアゴ(カミーノ)歩きたいですね。。。


img_0219_7.jpg
img_0219_6.jpg
img_0219_5.jpg
img_0219_4.jpg
img_0219_3.jpg
img_0219_2.jpg
img_0219_1.jpg


つぶやき

気ままなヒーラーたち

2010/02/19 Fri 00:33

Yちゃんとねこカフェにてお茶。
恵比寿駅からとても近いところに
いつの間にかできてました。
気分転換に気ままなヒーラーたちに
会いに行くのも楽しいです

Nyafe Melangeの気ままなヒーラーたちは、エネルギーマスター。
それぞれが気の向くままに。。。


img_0218_9.jpg
ロッカーを開けるとすでに・・・
img_0218_10.jpg
まずは荷物検査

img_0218_7.jpg
あ。私のお茶が・・・

img_0218_8.jpg
演説中
img_0218_4.jpg
ザビエル
img_0218_1.jpg
ルルちゃん
img_0218_3.jpg
いたずらの途中

生まれたときから猫がいた。
ここ数年は暮らしの中に猫がいない。。。
動物のいない暮らしはちょっと(かなり)さみしー。

猫はほんとうに自分勝手だけど
その気ままさゆえに、
こちらをリラックスさせてくれることも多い。

つぶやき

一人ひとりの闇

2010/02/15 Mon 02:13

ここ数週間すっかり日記がとどこおっていましたが
14日の新月は旧暦のお正月、
2010年のエネルギーがスタートしましたね。
それまでの間・・・
クラアントさん、友人、そして私自身も含めて

自分の中の闇(恐怖)と向き合う。

img_0131_4.jpg

というテーマが根底にあって、
現実によってそれをたっぷりみせられる。
ということが、とても多かったようです。

「死」「病」「別れ」などは多くの人にとって
わかりやすい、恐怖です。

私は「死」ということに関しては、
生の変化のひとつという意識があって、
実はあまり恐怖ではありません。

が・・・

とにかく、コワい、ダメなのは注射。

小さなころから、ありとあらゆる注射を
山ほどの言い訳とともに避けてきましたから。

それは人に言うと
まるで「ふん」と鼻先で笑われるような恐怖。
でも私にとっては10段階のレベル10のコワさ。

闇という恐怖は本当に一人ひとり違うので
まったく比べようがありません。

そんなわけで、私のレベル10、マックスの闇
と向き合って、検査のため採血なるものをしてきました。

数日前からレスキューレメディを飲んで・・・

小さいころからベジタリアンだったため
長い間、貧血状態にあるようで、
血をとることによって、全ての栄養素がどのくらい
不足しているかわかるようなのです。

私の闇、最大の恐怖は
医療的な器具や検査による痛みに対するもの。

これはほとんど、
誰にいっても真剣に取り合ってくれませんが

「死への恐怖がない」というのはある意味、

フラワーエッセンスでいうと
クレマチスのマイナスの状態である

「生きることへの興味の薄さ」にもつながります。

執着のあるものをどれだけ手放せるか。
ということを日々試されるうちに、
人も、物も、状態も、何もかも

必要ならばあるし、そうでなければ全てなくなる。


「さっ。肉体をおいて帰ってくる時間ですよ」
と、宇宙に言われたら
この瞬間消えてもまったく後悔はないです。
生きていた痕跡すら残らなくていい。
と思ったりしてます。

闇から抜け出す道は
真実を見つめることでしかなく

私の最大の闇であった、「キョーフの注射」
医療への不信を克服するために

まずはエネルギー的なことから
レスキューレメディを使用して
次に
肉体の感覚、意識に100%入ってみました。
「痛み」という感覚にフォーカスしてみたら
みるみる恐怖が軽減していく不思議。

んーやっぱりちゃんと向き合って、
その感覚を100%感じてみるしかない。

何がコワいのか?

肉体は家系、ご先祖さまたちから借りている
着ぐるみみたいなものでもあるし、
神さまが作ってくれたものなので、
意識やエネルギーだけイケイケにならないように
よいチャンスをもらいました。

皆さんは何がコワいですか?

その恐怖に光を照らす準備はできましたか?
スピリチュアル
 | HOME | 

