
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バランス

2010/01/30 Sat 23:23

火星の影響でイライラ。
土星の影響で物事が進まない!
人間関係にややトラブル。

という、火星と土星の影響をダイレクトに受けていた
クライアントの方々が続きました。

火星や土星の影響は・・・

火星の影響
せかせか、イライラ、怒り、攻撃性、熱中しすぎる、
ホットフラッシュ、痛み、炎症、不眠、動悸など

フラワーエッセンスでは
インパチェンス、バイン、ビーチ、
チェリープラム、ホリー、ウィロウなどがオススメです。

土星の影響
ウツ、忍耐、束縛、停滞、遅延、孤独感、肩こり、
冷え、乾燥、歯・骨・皮膚などの老化、意地悪
など

フラワーエッセンスでは
オーク、ゴース、マスタード、ロックウォーター
などをセレクトしてみてください。

また「よくわからないけど緊急事態なの!」
と思ったらレスキューはどちらの場合にもOKです。
レスキューは常に携帯しておくと便利な1本です。

またホルモンバランスが崩れているなぁと感じるときは
金星に対応している精油を。
ローズ、ゼラニウム、イランイラン、
ゼラニウム、マートル、ヴァイオレット
など。

ローズの香りは想像しただけでも深いところから
癒されそうです。

img_ame0065.jpg
フラワーエッセンス

星たちのイニシエーション

2010/01/30 Sat 02:16

パワフルな星たちのイニシエーション。

土星(枠組みや現実、基盤)と天王星(改革や覚醒)を
意味する天体が2010年は2回、向き合う形を作ります。

1月14日から逆行をはじめた土星は
4月27日、7月27日、ぴったりと向き合い、

「やり残してることありませんか?」

とやってきそうです。

4月27日
乙女座と魚座の28度で起きるので
乙女座、魚座、射手座、双子座はわかりやすく影響がありそうです。

20日前後に生まれた上の星座の人たちは
より実感するかもしれません。
(またはチャートでこのあたりに感受点をもっている人)

7月27日
天秤座と牡羊座の0度で起こるので
天秤座、牡羊座、山羊座、蟹座には目だった出来事など
古いシステムや基盤の改革を迫られることがありそうです。

22~24日ぐらいに生まれた
牡羊座、天秤座、山羊座、蟹座の人たちは顕著かもしれません。
(またはチャートでこのあたりに感受点をもっている人も)

自分自身のこと、エゴ、行動パターン、
パートナー、対人関係や敵対している人、結婚や離婚、
社会的な地位や経歴、ライフワーク、キャリア、
プライベート、家庭や家族、両親、土地や家に関したことなどで
これまでのやり方やシステムを改革する必要にせまられそう
離れていくものや激変してしまうものなどもありそうです。

詳細はそれぞれのチャートで、
どのハウスで起こるかによっても違いますが、
太陽の星座だけでみても受ける影響は、
わかりやすいかもしれません。

そして5月31日に土星が順行に戻ります。
その間はそれぞれ分野は違うかもしれませんが
シャープにそぎ落としていく時期かもしれません。

2月1日には土星と冥王星が90度を形成し
すでに影響を感じている方も多いと思います。
こちらは改革というよりも、もっと強制的な変容の
きっかけをつくられそうです。
自分の中の恐れや固定観念と向き合わされる
プロセスを通過しそうですが、
これによって自分の本質、コアな部分により近づけそうです。

強烈な星たちのイニシエーションによって
私たちのもっている恐れが限界をつくっていた。
ということも身をもってわかりそうです。

以前、チャネリングでアシュタールを呼んだときに
後ろに土星が見えました。
カルマ評議会のマスターたちは
なかなか自分からは進んでできない意識の成長を
集合意識の中にある恐れを解放する。
ということを通して、
一人ひとりに促してくれているのかもしれませんね。


img_0017.jpg

プラネット

『The Private Lives of Pippa Lee』

2010/01/27 Wed 01:51

img_0126_6.jpg

一緒にトラに乗ったYさんから、試写のお誘いをいただいて

『50歳の恋愛白書』
(The Private Lives of Pippa Lee)
~2/5より全国ロードショー~

を観てきました。

Pippa役の女優さん、とても素晴らしかったす。
ゆるりと力が抜けていて
ある種のドライさと、優しさが絶妙に混在している感じ。

キャストはとても豪華でしたが
さらりと楽しめました。

キアヌ・リーブスはこれまでブッダと救世主を演じている
不思議な俳優さんですよね。
今回も・・・
そんなオチがちゃんとありました。

日本語タイトルは
他につけようがなかったのかな。。。


img_0126_1.jpg
img_0126_2.jpg
img_0126_3.jpg
img_0126_4.jpg
img_0126_5.jpg
「The Private Lives of Pippa Lee」


シネマ

ぼんやりした後は忙しい

2010/01/25 Mon 10:10

2009年末からフラワーレメディのセッションが多く続いています。
このセラピーは地味なようですが、
実は変化、変容などとても大きいかもしれません。

img_0125_118.jpg

私自身も実験的に継続してエッセンスを飲んでいます。
あるテーマにフォーカスしたエッセンスを飲むことで
自分自身がより変化を感じることができます。

私の場合はわかりやすく夢で解放しています。

例えば・・・
恋愛や女性性にフォーカスして
エッセンスを飲んでいると。

見知らぬ男性がクローゼットから飛び出してきたり・・・
ダンボールに恋人を押し込めてたり・・・
ひよこがたくさん卵からかえっていたり・・・
とてもわかりやすくブロックしていたエネルギーが
解き放たれていきます。

img_0125_ulliel.jpg
なんとなくギャスパー☆ウリエル登場



先日、カードによって
「クレマチス」と「インパチェンス」が出てきたとき。

ん~?

ぼんやり(クレマチス)とせっかち(インパチェンス)の
エッセンスを同時に飲むってどういうこと?


!!!

そうかー
ぼんやりと時間を過ごしてしまった後は
現実にもどってくると、実際とても忙しい・・・

遅れを取り戻すべく、
インパチェンスのせかせかした面を使っている。
と、いうことね。

バッチのエッセンスは組み合わせによって
様々な感情の側面を解放することができるとものだと
深く実感。

そろそろアレルギーシーズンに入るので
ムズムズする方は

・ビーチ
・クラブアップル
・ホリー

などのレメディがオススメです。

フラワーエッセンス

トイデジ・ワールド

2010/01/24 Sun 23:23

img_0124_PICT0041.jpg
いとしのAちゃん
img_0124_PICT0049.jpg
img_0124_PICT0085_.jpg

Aちゃんオススメのデジタルハリネズミ2
遅ればせながら。。。
トイデジ・デビューいたしました。

気楽に持ち歩いて
ファインダーものぞかず
ぶれても気にしない、
そんなお気楽モードで遊べるカメラ。
トイカメラに大満足です。

魚座に木星がいる今。
アート全般よいですが
写真やフィルムに関連したこんな遊び。
大いに感性を刺激してパワーアップしてくれそうですね。

それにしてもAちゃん、まるで店員さんのように
カメラの構造からウラワザ的な使い方まで教えてくれる。
彼女の集中力と収集力にはいつも驚かされます。

二人とも凝り性ですが、熱が冷めるのも早い・・・
この話題どっちが先にしなくなるだろう(笑)

そんなわけで、
熱中してるうちにどこまで深められるか。。。

img_0124_PICT0052.jpg
つぶやき

大移動

2010/01/21 Thu 23:32

友人たちが大移動。

九州へ 2名
神戸へ 1名
ロンドンから帰国 1名

1月になってバタバタと入ってきたおしらせです。
星をみてみると、乙女座、魚座、山羊座の人びと。
乙女座の人たちは電撃婚が十分ありえる配置なのですが・・・

友人(乙女座)はみごとにそのまんま電撃婚でした。
彼女と彼のヒラメキと現実化へのパワーは素晴らしかったです。
いずれブログで紹介したいです。

神戸へ戻る友人(魚座)からは
木星が魚座に移動したあたりに連絡がきました。
彼は新たな12年サイクルが始まるのを
本能的に察知していたようです。

ロンドンから帰国した彼も(山羊座)
冥王星の影響で大変容を経験したようです。

2010年は月食でスタートし、
15日に起こった日食によってエネルギーは
2010年仕様になった感じです。
一段と切り替わりました。

本格的なスタートのために
2月新月までに
私もスッキリと整理しようと思っています。

自分のチャートを見てみたら、
パーソナルな天体の上で、しかも度数きっかり同じで
日食がおこってるではありませんか。。。
それはいわゆる恋愛の部屋なので、
恋愛もそうですが創造のプロセス、自己表現において
根底から浄化が起こり、意識はすっかり変わりそうです。

ご自身のチャートがわかる方は
蝕がどのハウスでおこっているかみると
面白いです。

そのエネルギーを受け入れるには
まずは・・・
本気で捨てないとなーという感じです。

img_100121 614


スッキリしたい方。
次の新月(2/14)までに一緒に掃除しましょー

つぶやき

☆2010年☆

2010/01/12 Tue 02:16

2010年もスタートしましたね☆

どんな流れの1年になるでしょう?

img_100111_345.jpg


シンプルに「自分自身で在る」と

「自分自身を思い出す」ということ以外に

実は思いつかないのです・・・

そのための方法はみんな一人ひとり違うし、

違っていいと思っています。

どの道、どのプロセスをたどったとしても

その人にとっては、それが必要な体験で、100%正しい。と。

なにが起こっても、シアワセにすごしていきましょう。


みなさまにとって

ハートがふるえる素晴らしい一年でありますように。




つぶやき
 | HOME | 

