
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

message from TAROT

2008/08/28 Thu 00:55

1.jpg8.jpg6.jpg
(C)NICHIYU  Raider Waite Tarot

タロットの言葉は色彩やシンボル。
視覚言語からインスピレーションとともにメッセージを受け取り
リーディングしていきます。

78枚分の意味を覚えないとわからないから難しそう・・・
と思う人もいるかもしれません。
でも、シンボルへの認識は国や文化、個人で多少の違いあっても
エネルギー的にはダイレクトに受け取れるものです。
その人のオーラフィールドに入っている、原型のエネルギーを
タロットカードが翻訳してくれるのです。

このようなカードが出たとしたら・・・

あなたは何かをスタートさせたいと感じています。
今日、このタイミングで何かを始めることはとてもよいでしょう。
何かが動き出し、はじまりますが
まだそれは動きだし、始まったばかりなので、
あなたの信念が試されるようなこともあります。
恐れ、感情的なブロックを解放し
強い決意と勇気によって、情熱と意志を継続することがカギになります。
エネルギーをうまくコントロールし、
「絶対にできる」という静かな決意をもっています。
外の障害物や人と競うというよりは、
内なるシャドウの克服、コントロールという
精神性のつよいものになります。

やがてその決意には、同等のエネルギーが集まり、
物事が現実化していきます。
選択に迷ったら、欲望や損得の意識からではなく、
心の声である直観に従いましょう。
近くに天使がいるのですが、あなたはまだその存在に気づいていません。
あなたの中の女性性を呼び覚まし、静かな時間の中で
内なる導き、ガーディアンエンジェルのサポートを受け取りましょう。

という感じになります。

さらに、色を見ると、圧倒的に黄色ですね。
好ましい変化であったり、コミュニケーション、知性をあらわします。
例えば、習い事や新たな知識の吸収にもよいと読めます。
仕事においてはカンも冴え、企画力も信念も十分あります。
そしてあなたの技術や能力を活かした仕事がスタートするか、
あるいはそのチャンスが訪れます。
恋人のカードの太陽はゴールドなので
意識や真実をあらわしています。
情報に惑わされずに、
あなたにとっての真実を見極めることができ、よい選択ができます。

あとはインスピレーションでキャッチしたところも
拾っておきます。

例えば、左のカードの魔術師のローブが目についた人は
赤のエネルギーがスタート時に、ちょっと不足しているのかもしれません。
動く前に肉体や生命エネルギーをアップさせ、満たしましょう。

左と中の人物の頭にある∞マークが3枚中2つもあるのは
あきらかにサインです。
動くことにより生まれた、人との輪、コミュニケーションは
豊かさも期待できそうですね。

タロット

冒険家でいたい

2008/08/26 Tue 23:55

img_0826.jpg

ここ数日続いた雨が上がるころには、
流れも変わりそうな気配ですね。
間をとるように、浄化作用のように、
この雨が数日横たわっていたような気がします。

私は物事の結果には、ほとんど執着がありません。
デザインワークでも作品のファイルって作ってません。(自慢できないこと)
仕事柄、本当はあった方がよいのでしょうけれど、
自分の終わった過去の作品って、一切興味がもてないんです。

これ一種の病気だと思う。
1分前でも、過去には戻りたくない・・・
というのも同じく。

引越しの度に、卒業アルバムは全部捨てちゃっているので
友人と撮った写真は別にして、
学生時代のアルバムはどれも残っていないのですが、
コレを人に話すと驚かれます。
(え。普通そんなにもっているものぉ?!)

なので、逆に何かをスタートしたい!
と、思ったときに始められない事はとてもニガテなこと。

何かを始めるときに、
「失敗したらどうしよう・・・」ということはまず頭にありません。
後で「やればよかった・・・」と後悔する方がつらい。
「今回は失敗しちゃった~さっ、次。」の方が
自分の行動として好ましい。

何をもって失敗か?
というのは、個々の設定にもよると思うのですが
他人と自分の視点は思ったより違います。
そして他人の視点は自分を幸福にしてくれるわけではありません。

私にとっては全てが冒険であり、体験のうちの一つ。
山にも登らず、奥地にも入らず、宇宙へは意識でしか行っていませんが、
できたら名刺に小さく「冒険家」と書きたいぐらいです(笑)

あまり、大きな失敗をいくつも重ねることはオススメしませんが
何かを迷っていたら、小さな一歩を始めると、少しずつ動きがでてきます。
最初は小さな点でも、
それはやがておおきな螺旋を描く最初の第一歩となります。

※自分の中で過去あるいは未来という時間軸に偏りがあるとき
フラワーエッセンス(バッチ)の
・過去をなつかしみ浸っているハニーサックルと
・未来を夢見るクレマチス
どちらかを飲むと、“今”に焦点が戻ってきますよ。


スピリチュアル

冬子さん

2008/08/25 Mon 02:22

芸術のもつパワフルさって気をつけないと
魂もっていかれてしまいますね。

先日のフェリーニと、ロシア・アヴァンギャルドの余韻を
あっさりとさらっていった・・・日本画家の松井冬子さん。

彼女の作品はここではちょっと紹介できませんが(できない・・・)
本人そのものが完璧な作品だと思う。
作品と本人のギャップ、幅があまりに圧倒的で
美しいものはおそろしい?

彼女の美しさだけでも、相当のインパクトだけれど
なんとも彼女の「美」へのアプローチは「痛み」。

痛みが美に変わる時
~画家・松井冬子の世界~

という番組が以前NHKの特集で組まれていたよう。
このタイトルからして、
足を踏み入れるにはちょっとした覚悟が必要。

ぐぃ~~~~ん
 
と、瞬時に奥深い闇へと引き込まれ、もっていかれてしまうから。
彼女がもつ、その求心力にやられてしばし、呆然。
暗く、深い場所から、意識が戻ってこられればよいですが
一瞬、魂が抜けちゃうのよ・・・
という感覚。

彼女自体、三次元の人としての気配がないような。
絵を描いているときのみ、ここに存在しているのでは?
と思うほど。

音楽も、絵画も、演劇も
さまざまな芸術的表現は
魂を救済できる偉大なものではあると思いますが
反対の作用もあるということ。

ある人は
それを「芸術家の責任」という言葉で語ってくれましたが
自己責任と自由意志、
地上にいる私たちの特権でもあるのかな。


img_fuyuko.jpg
日本画家 松井冬子さん

アート

秋への準備

2008/08/22 Fri 16:55

体感的にはまだまだ暑い日が続いていますが、
今日はいつもより、すこーしだけ涼しかったですね。

セミがあちらこちらで、地面にころがっているのを目にすると、
おつかれさまでした・・・充分“生”を体感しましたか?
という気分にさせられます。
入れ替わるように、トンボを2匹も見ました。
(とんぼって匹って数え方でした?)

暦では明日23日には処暑。
暑さの盛りが過ぎ、後退するころに入ります。
太陽黄経が150度のときを指しています。
占星術で出生図のチャート、経過図、進行図にこの角度があると
調整する必要のある関係や出来事、
体調や物事の不調としてあらわれやすいです。
この角度はとても使いこなすのが大変です。
正面にいるわけでもなく、見えるようで見えない。
でもあきらかに何かを調整あるいは距離をもたないと進めない・・・
という感じの夢の中で走っているような感覚です。
(全力で走っているのに、スピードが全然でないような感覚)

カラダの不調としても出やすいのですが
23日ぐらいから夏に溜まった肉体の疲労のメンテナンス、
半身浴や肝臓などのケアもするといいようです。

「人は秋に老ける」

と言われています。
肝臓や脾臓のケアがいいようです。
脾臓はむくみ・たるみといった事に関連している臓器のようなので
ヨーガなどで各臓器に心地よい刺激をあげたいですね。

Ren Lalique
by ルネ・ラリック
プラネット

お金とのつきあい方

2008/08/16 Sat 17:44

img_0816.jpg

「ネットバンク」「カード支払い」
気づくとバーチャルな世界で、お金のやりとりをしている。

お金は、自分が他の人や宇宙に対して使ったエネルギー分が戻ってくる。
それは労力でもあるかもしれないし、作品などでもある。
で、宇宙は人が幸せになることを応援している人が大好き。
そういう人や、人を幸せにするもの、地球や宇宙が喜ぶものを作っている人の
サポートをしてくれる。
すべてのお給料は実は宇宙が決めている・・・

でも人のネガティブをあおって収入を得ているものは
ある種の恐怖政治のようなものなので
それはコントロールのひとつ。
(真実を言うことと、ネガティブをあおる。ってまたちょっと違う)

お財布の中に
あまりキレイでないお札と新しいお札があるとしたら
どちらから使いますか?
新札にしておくと、無駄づかいも減りますよ。
この間、古いお札をもっていたらついつい手放したくなって
数名見送りました。(笑)
新札だけ残して、あとはどんどん出て行ってました・・・


以前、上海で雑誌の仕事をしていたころに
「好きなスポットは?」というアンケートをとったことがあった。
ダントツで・・・

「銀行」

だった。えぇー!!
好きなスポットが銀行?かぁ?

彼女たちにとっては、少しでも「お金の気」を感じられるところは
好ましい素晴らしいところなのだ。と、真顔でそう答える。

ものすごい勢いで発展期にあった上海。(今も?)
上海ガールズたちは当然のように「銀行」と答えてくれました。

撮影で三ヶ月おきに訪れていた上海では
ファッションページに読者モデルで参加してくれた女の子が、
数ヶ月後には実業家になっていたり、
アルマーニのショーに出て、そのままモデルになって渡伊してしまったり、
衝撃的内容の自叙伝を書いてベストセラー作家になっていたり・・・
と、おどろくほどの上海ドリーム、変貌、変容・・・

「銀行」という言葉とともに脳内によみがえる。
ドラマより、映画より、時代を反映していた上海ガールズ。
今はどうしているんだろ。
昨年のスピリチュアル・バブルをちょっと思い出しました。

使い古されたお札や物には、
いろいろな思いがついている。
新しいお札はプログラミングされていないクリスタルのようなもの。


※ホロスコープチャート作成のサイトをリンクに追加しました。
あなたのチャートも作成してチェックしてみてください。
緯度・経度の検索サイトも下につけましたので
出生地の緯度・経度の検索に。
お楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★0923 アバンダンス&ハーベスト★
1部&2部とも定員になりました。ありがとうございます。
キャンセル待ちをご希望の方は右のメールフォームより
お問い合わせくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img_0923icon.jpg
スピリチュアル

行動へ変換して浄化

2008/08/15 Fri 19:19

終戦記念日ですね。
カルマのことを少し書いてみます。

ここ最近、個人的に特に気を付けている
「思い・言葉・行い」の3セットなのですが、
カルマ取り扱いに際しては、実はそれだけにとどまらず・・・
これまでのさまざまなエネルギーの未消化分が
家系や時代、個人の人生の中でで蓄積されたものでもあるので

日常的にカルマデトックス、
「思い」を「行動」へと一つずつ変換していきたいです。

例えば・・・
日々、「願望や目標だけはもっているけれど→何も実践と行動はしていない」
という場合にはその未消化のエネルギーが溜まっていきます。
小さな事でもまず行動してみる。(+方向で)
という実行力(火星エネルギーですね)はとても大切なようです。

またその願望もよくよく注意してみてみると、
欲望出身のものであったりすると、自分の波動を歪めてしまいます。
この欲望出身の願望を個人のエゴを満たすためでなく
より大きな社会的なもの、次元の高いところへ引き上げると
カルマエネルギーは変容していくようです。

肉体の浄化(血液、リンパ、水を整える)に始まり
感情、エーテル体、アストラル体の浄化も必要になります。
カラダが敏感になってくると、本来もっているセンサーが精妙になって
いろいろな事がより敏感にキャッチできます。
フラワーエッセンスやホメオパシーなどの
微細な波動領域に働いてくれるものを使用しつつ
内省など、メディテーション、自己との対話の時間をもって
浄化していくのがいいようです。

あとは・・・やっぱり芸術☆
アートですね。
芸術は魂に触れることができるもの。
カタルシスを起こしてくれます。
演劇もそうですね。
古代ギリシアの治療の一つでもあった悲劇と喜劇は
誰もがもつ感情エネルギーの解放にとても有効なものでした。

先日、ある作品とアーティストに恐ろしく魂を
揺さぶられました・・・
これは後日また☆

そして、未消化のエネルギー、
時代によって翻弄された多くの魂に祈りを捧げます。


img_0815.jpg

スピリチュアル

message from MARS

2008/08/14 Thu 01:55

東京湾花火を見に行くか・・・
それとも美術館へ行くか・・・

結局、人ごみを避けて週末は
ロシア・アヴァンギャルド展を観に行った。
img_0814.jpg
photo「ロシア・アヴァンギャルド」展

友人Aちゃんと
「アヴァンギャルドっていう言葉自体が懐かしい響きよねぇ」
と言いつつも一通り観賞し
館内で上映しているショートフィルムを観た。

「火星の女王アエリータ」

え?
また火星ですか。

>>続きを読む・・・
プラネット

8 1/2

2008/08/13 Wed 16:44

812_convert_20080810003441.jpg

フェリーニの8 1/2(Otto e Mezzo)を劇場にて観賞。
やっぱり いとしのイタリア映画。
8 1/2は25年ぶりの劇場公開のよう。

久しぶりに観るモノクロームの映画。
白と黒がもつ世界、そのコントラストによって、
登場人物の葛藤や感情はよりリアルに感じられる。
もしかしたら・・・
世界はモノクローム。
コントラストで成り立っているかもしれない。
色彩のある世界こそが幻想・イリュージョンなのかも。
と、思わせる。
色彩のない世界では、
登場人物の心の動きがより立体的に感じる。

モノクローム・・・白と黒は
ある意味全ての色を含んでいる。
極まった状態。

すべてに退屈し、
自分自身のカオスにさえも疲れきった
映画監督役のマストロヤンニ(主人公)は
最後に「人生は祭りだ、一緒に踊ろう」とつぶやく。

img_812.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★アバンダンス&ハーベスト★
(2部の回は定員になりました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シネマ
img_0923blog.jpg

アバンダンス&ハーベスト 
~豊かさと実りを祝して~

夏至によって極まった太陽エネルギー、現実化のエネルギーは
秋分の訪れによって、陰陽のバランスを取り戻します。
宇宙と私たちの周波数がシンクロし調和を取り戻す日。
一人ひとりが黄金(GOLD)へと変容していくAlchemy
この流れからあなた自身がより愛のあるもの、
より豊かなものを選択していきます。

クリエーションの領域で魂が望んでいることを知り、
豊かさを受け入れるスペースを調和で満たしましょう。
エネルギーの領域を満たすことにより、実りは形となって現れます。

アバンダンス&ハーベストを祝して
豊かさの化身である愛と実り、天からのギフトを受け取り
あなた自身が聖なる計画をひらく瞬間が訪れています・・・


●日時:2008/9/23(火)祝日
第1部 12:00~13:30(90分) ★1部の回は定員になりました★
第2部 14:30~16:00(90分) ★2部の回は定員になりました★
※入れ替え二部制になります。
※お申込の際に1部または2部をご記入ください。
★キャンセル待ちをご希望の方はお問い合わせください★

●定員:1部、2部とも各8名様
※定員になり次第お申込み終了とさせていただきます。

●場所:恵比寿
(お申込みの方に追って詳細をお送りいたします。)

●参加費:¥15,000(コーヒーまたは紅茶付き)
※お振込をもってお申込を完了とさせていただきます。

●ワークのながれ
・豊かさの次元場形成
・豊かさと愛について
・収穫を妨げる要因と対処法
・公開リーディング
・数秘学的チャネリングとリーディング
・波動調整とアドバイス
・次元場の解放
・質疑応答

※録音は禁止させていただいておりますので、ご協力をお願いいたします。

☆お気に入りのジュエリーをお持ちください☆
アバンダンス&ハーベストの波動を転写できます。

波動調整&アドバイス:宇田和弘 先生(SPACE SEED)
チャネリングメッセージ:SAYA(stella mistica)

皆さまお一人ずつ
宇田先生から新型波動装置によるアバンダンスの波動調整と
アドバイスを受けられます。
波動のレートはチャネリングによりお伝えさせていただきます。


★お申込み&お問い合わせ
ブログ右にありますメールフォームより
1)タイトルをご記入ください →「アバンダンス&ハーベスト申込み」 
2)1部または2部をお選びください
3)お名前 
4)ご連絡先
をご記入の上お申込みください。

※こちらから必ずご返信しておりますので
3日以上こちらから連絡がない場合には、メールが届いていない事があります。
お手数ですがサイトのイベントより再度お申込みをお願いいたします。

ワークショップ&イベント
クリスタルや植物は、私たち人とは違う「場」(次元)に存在していますが、
すべて私たちの意識とつながっています。
今の時期、自分に合った波動で過ごしたいですね。

最近、身につけることが多いクリスタルは赤と黒系。
赤はジャスパーとかカーネリアンなど。
創造性や集中力、ヴァイタル面をサポートしてくれてます。
夏は環境も苛酷だし、ぼーっと、なってしまうのを
クリスタルにちょっと手伝ってもらうグラウンディング。
肉体、感情、第1と第2チャクラに関連したものが多いです。
クリスタルマスターから、よいアドバイスをいただいて
黒系や隕石も加わってくっきりとフレームが整った感じです。

ホログラフィックにみれば、植物も鉱物も、別次元の私・・・
オーラの強化、エネルギーチャージには、
別次元の協力をうまく活性すると
かなり強力に働いてくれるのを実感できます。

「私」という意識体は姿を変えてどの「場」(次元)にも存在しているので
部屋の掃除のみならず、クリスタルや植物のいる「場」を少し
動かすと、自分のエネルギーも活性してきます。

クリスタル

パターンを超えていくとき

2008/08/03 Sun 23:23

img_1859.jpg

先週は、すごいスピードでいろいろなことが現実になっていく・・・ということを
体験させられた週でした。(よくもわるくも)

自分が体験していないことを会話の中で
「ん・・・私はそれ体験してないからわからない」
と言うとそれが現実に起こる。
それはよくもわるくも、で。
口にはつくづく気をつけようと思った次第です。

「体験してないからわからない」

と、いう私の口から出た波動は
その体験をオートマティックに私のもとへ運んできました。
それがあまりに連日起こったので
宇宙に発した私の「わからない」という発言は
ブロック=拒絶のカテゴリーに入れられてしまったのかも。
>>続きを読む・・・
スピリチュアル
img_0923blog.jpg

2008/9/23(火)秋分/祝日

~アバンダンス&ハーベスト~ 
☆豊かさと実りを祝して☆

SPACE SEEDの宇田先生と秋分の日に
コラボ・イベントを開催する予定です。

詳細は近日中にお知らせいたします☆

ワークショップ&イベント
 | HOME | 

