スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

あわのうた

2015/01/13 Tue 19:18



スポンサーサイト
スピリチュアル | コメント(0)

「地」=肉体 のケア

2013/07/25 Thu 20:00

orgonaroma
Green Harmonizer

オルゴンアロマがやってきました〜

このGreen Harmonizerは主に肉体へ作用するようなプログラミングのようなのですが、

これからじっくりワークして聞いてみます。

視覚的には別のオルゴンアロマが欲しいなぁ〜なんて思っていたんですけど。。。

サイトを見ていたら、Green Harmonizerに手が反応してビビッときてしまったので

なんで と、じっくり聞いてみますが、


それはただその場にあることで波動が軽くなっているのがわかります。

その感じって、なんとなく口角があがってニヤっとしちゃうとか

意味もなくたのしい、うれしい、そんな満たされた感じっていうと近いかなぁ。

あとはシンプルに体が軽い、整体を終えた後みたいな。


「オルゴン」って?


「オルゴン」という言葉に出会ったのはだいぶ前だった。
 
当時、オルゴンボックスを自作する知人などが身近にいた。

その外観が茶箱のようなものだったので、興味がもてずなんとなくスルー。

グっ、と興味をひかれたのは「ベロボディアの輪」という本がきっかけだった。

それがやっと色彩と、形をもってやってきてくれました。

olga.jpg

この本は、主人公であるオルガの体験記のような感じで

オルゴンエネルギーの発見者である「ヴィルヘルム・ライヒ」と同じように

彼女もまた精神科医だったと思う。




異次元の扉を次々と通過していくオルガの前には時間も、空間も消滅していき、

彼女のその体験と、“シベリア”という言葉の響きが ただ、なんとなく心地良く

するりと本の中へと入り込んだ。

深遠なる宇宙の叡智にほんの一瞬、触れたような気になった。



今日7/25はコズミックカレンダーの「時間を外した日」

こんな日に、手元にあったら読みたかった1冊だ。

あぁ…もう手元にないのよ。宇宙図書館からダウンロードか。。。


時空を超えるにも、充分強化された肉体=「地」は重要。

まずはエレメントの「地」、強化しとこ。


〜エレメント☆美のフルコース〜

スピリチュアル | コメント(0)

ピンクをチャ~ジ

2013/02/28 Thu 22:17

img_130228_3.jpg

img_130228_5.jpg

img_130228_4.jpg


季節ごとに肉体は調整されて
春を感じると、体内にためていた
邪気や感情の滞りなど不要なものが外へと放出しはじめる。

こんなときにフラワーエッセンスで
感情のエネルギーを開放してあげるのもいい。
私もビーチ、クラブアップル、ホリー花粉対策エッセンス飲んでます。


歩いていると
「何もないのに、思い切り笑ってる」
という自分の症状に出くわすと
あぁ、桜の季節が近づいているのねーハートチャクラのピンク。
あらためて思い出す。

思い切りマゼンタもきもちよいけど
気分は・・・
ちょっと黄みがかったピンク、
黄みどりが入ったピンクかなぁ~

大きな布を巻きたい感じ。
できたら麻か絹。
コットンでもいっか。
スピリチュアル | コメント(0)

chaiブレイク

2011/03/26 Sat 00:42

あ。なんか写真デカっ(笑)

img_0325chai.jpg

今日はミオとチャイブレイク。

最近の夢や現象などについてチャイを飲みながらとりとめもなく。

象徴という形をとって、みごとに今を描写していたミオの夢。

私は逆に、ここ数日は夢を見ていない。



今回の出来事をきっかけに、ある種の透明な壁があらわれ

方向性は細分化され、自らのストーリーを本格的に始動させた。

それぞれが、よりディープな領域に一歩足を踏み入れた感じがした。
スピリチュアル
ナルニア国物語-第3章-を観てきました。

narnia.jpg

ナルニア国物語 第3章

このタイミングで、これを観れてよかった。

このポスターをみて、ピンときた人は ぜひ見てみてください。



水の上に浮かぶ、龍の形をした船・・・

このストーリーのベースは聖書なのでしょう。

私にはいまの日本の状況に思えました。

驚異的な水の力によって、3月11日以前と以降で世界は変わった。

日本はよく龍にたとえられ、日本列島は龍の上に乗っているとも言われています。

第3章のストーリーは、ある絵をきっかけに別次元にシフトしていきます。

ナルニア国へと入っていきます。



今回はいとこが登場。

このいとこ役がとても重要でした。

この世界と平行した世界があることを認識しているルーシーとエドモンド。

物質社会のみを信じているいとこ。

些細なことでケンカしながら、別次元であるナルニア国へと突入していきます。


このいとこの彼の世界観では到底あってはならないことが

次々とこちら、ナルニア国では当然のように起こっている。

当然、彼の欲望も拡大され、ルーシーやエドモンド、王子も

それぞれのイリュージョンを見せられます。

まるで今の日本の状況とダブります。

欲望や不安が渦をまいて自分自身を惑わし、

感情を揺さぶり恐怖に陥れようとします。

エレメント、シチュエーション、アイテム、その他さまざまなメッセージが満載でした。

ぜひご自身のアンテナでキャッチしてみてください。




今回の地震による放射能のことで、

私の周囲もさまざまな見解に分かれています。

スピリチュアリスト、エコロジスト、リアリスト

みんな視点と解釈がそれぞれ違います。

その人の世界観。
スピリチュアル

小さな声とともに

2011/03/21 Mon 01:39

自分の命をかえりみることなく大勢のために、
恐怖の中、決死の思いで働いてくれた3名の消防士の方々。

どんなに怖かっただろう?
どんなに訓練されていても、目に見えない恐怖と戦いながら
大勢の人々のために、家族のためにと
きっと死を覚悟して自分を無にし
いまできる最善のことをやり遂げてくれた。
本当にこころからの感謝を送りたい。

そして、この未体験の巨大災害を
強制的に受け入れざるを得ない状況にある人々も
まずは、他の被災者のことを気遣っている。

この全体性の中で私には何ができる?
今はわずかながらの募金しかできないけれど、
考えてみたら・・・
逆に!なんと多くの感動や勇気をいただいていることか。


今日は春分、しっかりと祈りを捧げたいと思う。
新しいサイクルがまたここからはじまる。

ふとマトリックスのワンシーンを思い出す。

ネオが
赤のカプセルと、ブルーのカプセルを差し出されるシーン。
彼は赤のカプセルを選ぶ。

これまでの安全(ブルーのカプセル)を選べば安心なのではなく、
瞬時の判断と、内なる直感の導きが必要になってくる。
それはとても"小さな声"かもしれないけれど、
一人ひとりが"その小さな内なる声"に寄り添っていけば
きっと魂が望むところ、
自分自身が決めてきた場所へと導いてくれるのでは。ないかなぁ。

スピリチュアル
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。