
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
naturalcare_0004.jpg

「ナチュラルケアで自分を磨く」
著者 大島櫻彩
 

装丁&デザインを
山下アヤ子として担当いたしました。


著者の大島櫻彩さん豊富な知識と経験に
いつも驚かされます。

私自身も驚いて気をつけよう~と思ったことを
ブログでご紹介したいと思います!


「え?!」

「そういうことだったの~?!」


と驚きつつ、
ひじょ~に納得したことがこの本の中にありました・・・


パラパラとページをめくっていると
食事療法のところでふと手が止まる。

ん?


「長期間の断食は行わないこと」


このあとに続く文面は
→→→体調を崩すので医師のもとで行ってください。
的なコメントが続くのかと思うじゃないですか。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日本人の3人に1人はもっていると言われる

肥満遺伝子が長期間のファスティングによって

覚醒してしまうかもしれません。


ということでした!!!


きゃ~~~
目覚めは喜ばしいことばかりではありませんねぇ。

自分の中に眠っているかもしれない(すでに発動しちゃってる?!)
日本人ならではのこの遺伝子を活性化しないように気をつけたい。。。


その他、アロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシー、食事療法、ハーブ
音療法、電磁波対策
などなどかわいいイラストとともにどこからでも
読めるスタイルになっています。


すでに知っているように思える知識についても
この断食の例のように
あらたな視点がたくさんつまっています。

自然療法、ナチュラルケアに
興味のある方にオススメです☆


books

モーレツな・・・

2010/03/02 Tue 02:32

おととい恵比寿の有隣堂にいったら
友人ヤマザキマリさんの
新作「テルマエ・ロマエ I」が山積みになってコーナーが作られていました。

img_mari_roma.jpg
↑写真クリックで拡大します。


友人のお見舞いに、
やっぱり笑いが必要だわ~と彼女の前作
「モーレツイタリア家族」
を買って書店を出るとこでした

これはイタリア人のご主人との暮らしと
その家族にまつわるエピソードが満載で
ブログと合わせて読むと
漫画はあまりデフォルメされていない。
ことがわかります・・・


モーレツ!イタリア家族 (ワイドKC)モーレツ!イタリア家族 (ワイドKC)
(2006/10/13)
ヤマザキ マリ

商品詳細を見る



新作はテルマエ・ロマエ Iという風呂漫画。
(風呂漫画というジャンルがあるんですね↑)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る



マリは漫画のとおり、ほんとモーレツです。
どこにいても台風のようなパワフルな女性。



books
私もとてもお世話になっているスペースシードの波動マスターである
宇田和弘さん(SPACE SEED)の電子コンテンツ、
クリスタル事典が発売されました!

img_crystal.jpg



クリスタル事典~宇宙からの言葉~

2010年2月5日
iTunes App Store
price:350yen  

iPhone、iPodtouchお持ちの方はぜひご覧ください☆

クリスタル事典~宇宙からの言葉~
books

『すべては宇宙の采配』

2009/10/31 Sat 23:11

ただのリンゴではなかった・・・

すべては宇宙の采配すべては宇宙の采配
(2009/07)
木村 秋則

商品詳細を見る


自然栽培の木村明則さん
知っていますか?

私は友人から本を借りるまで、よく知らなかったのですが、
何気なく、借りたその本のオビには

「奇跡のりんご」

と書いてありました。
ページを読み進めていくと、いわゆる常識はくつがえされ、
多くの人が驚くことが満載です(笑)

神秘体験や宇宙人などの関与もあったようで
私も「自分が宇宙人や宇宙意識だったら・・・・」
きっとこういう人にラブコールを送るだろうなぁ、木村さん♪

冥王星が山羊座に移動してから
国や基盤の崩壊は本格的に進行していますが
農業という分野も表面だけはなく、
本格的に改革が進んでいるのだなぁ、と感じることができた1冊でした。

木村さんはシャーマンであり、マスターですね。

books
「Veggy STEADY GO!」ベジィ・ステディ・ゴー!

ベジタリアン雑誌、知ってましたか?

季刊誌から隔月になったよう。

ヨガ
 ↓
ロハス
 ↓
オーガニック
 ↓
エコ
 
のあとに自然とたどり着いた
 ↓
ベジタリアン

というながれ?
最新号はちょっと「るるぶ」のようですが(笑)

ん~そんな時代がくるなんて
子どものころは思いもつかなかったなぁ。
「偏食」と言われて怒られてた子ども時代
あれはジョークだったのかも・・・

Veggy STEADY GO ! (ベジィ・ステディ・ゴー) 2009年 02月号 [雑誌]Veggy STEADY GO ! (ベジィ・ステディ・ゴー) 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/10)
不明

商品詳細を見る


Veggy STEADY GO ! (ベジィ・ステディ・ゴー) 2009年 05月号 [雑誌]Veggy STEADY GO ! (ベジィ・ステディ・ゴー) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/10)
不明

商品詳細を見る


Veggy STEADY GO ! (ベジィ・ステディ・ゴー) 2009年 10月号 [雑誌]Veggy STEADY GO ! (ベジィ・ステディ・ゴー) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/09/10)
不明

商品詳細を見る


books

コードナンバー

2009/10/08 Thu 21:21

いろいろなことに使ってる暗証番号などの数。
意識したことありますか?

こんな本をKちゃんに借りました。

数字の暗号-Number Code-数字の暗号-Number Code-
(2009/09/18)
シウマ

商品詳細を見る


数秘では自分の生年月日を全部足して、
一桁にした数が自分のナンバーだったり、
誕生日だけを掛けた数を採用したりしますが、

この本では変更できない数ではなく、
自分で選べる数、暗証番号などを主に扱っています。
しかも2ケタでみます。

携帯番号が総体運になっていましたが、
なんでかな?と思ったら・・・

多くの人は携帯でほぼ全てのやりとりしてるし、
寝るときにも目覚まし代わりに使っていたり

自分のオーラフィールドに、
無条件に入れている人が多いですよね・・・


無防備に・・・

いくつかある暗証番号をざっと調べたら
最悪なのと最高なのが混在してました。
さっそく、変えられるものは全部やってみました。

何か動くかな~お楽しみ。



books
 | HOME | Next »

