
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ただ、こねる

2015/01/14 Wed 18:22

Kinfolk Recipe: Dutch Oven Bread from Kinfolk (kinfolk.com) on Vimeo.


Kinfolkのムービーの中では結構前のものだけど、これが一番好き。
ただ、パンを焼くというシーン。

早朝に目が覚めてしまって、
そうだ今日はパンでも焼くか・・・
的な気配が満載。

思いつきで、何かをつくり始めるときの至福感。
そんな空気が漂うこのムービーが好き。
(実際のストーリーは不明だけど 笑)

粉ものって こねている間はまるで「無」
ただ、ただこねる作業って。嫌いじゃないな〜

そういう意味でも、単純作業も嫌いじゃない
つぶやき | コメント(0)
img_2015ny.gif


今日から仕事はじめです

昨年もたくさんの素敵な出逢いを 
どうもありがとうございました
2015年もよろしくお願いいたします。


暮れにイシスより「太陽と月」にまつわることを書いたらどうですか?
とメッセージをもらいました。

はて。。。
私が・・・?占星術以外のことで?
えっと〜書けることってありますか?
「太陽と月にチャネリングしたらいいですよ」
と言われました。

そのメッセージのエネルギーが消えぬうちに。
イシスについてリサーチをして2014年を終えました。

そんなこともあり
今年はもう少し・・・マメに・・・
更新したいと思っています!
みなさまよろしくお願いいたします。


つぶやき | コメント(0)

腸内環境とハーブ

2014/12/11 Thu 20:11

12月はキリスト意識を身近に感じる月。
冬至にむかって、エネルギーの密度が濃くなり
外の世界はとても賑やか
反対に、内的世界は妙に静か^^

11月にクリスタルハーモニーの麻莉ちゃんとのコラボで
クリスタルボウルの音色に導かれて、みんなで地底に行った話など、
ご報告しようと思っていたら、あっという間に12月だ〜

いらないものを捨てたり、手放したり
12月はそんなことも楽しい☆
とはいえ、ある時期
片付けがまったくできないときがあった。

これはもう腸内と肝臓の浄化をどうしてもやらねば!という思いで
秋、腸と肝臓のデトックスを集中して行った。
パラサイトという単語がひんぱんにやってきて、
外側にある依存的な人間関係などをさしてるのかな?と思っていたけれど
それは外ではなく、腸内環境だったらしい^^;
その情報は少し前に大天使メタトロンに教えてもらったことだった。
のに、放置してあった。

自らの意志でさまざまなことを選択しているつもり。
でも・・・
その選択や行動が腸内の細菌叢やパラサイト(寄生虫)によって、
引き起こされ、彼らの進化と存続のための選択が行われている。
としたら。。。
腸内細菌叢は生存のために、
私たちの思考や行動ものっとり、操ることで進化しているよう。

甘いものが必要以上に食べたくなるというのも、その一つ。
あとは抗生物質などを飲んでいる人も、腸内バランスは崩れやすい。

自然界をみれば・・・確かに驚くことではないようで、
寄生するものに脳をのっとられ
行動を操られてしまう昆虫や魚などはたくさんいるようだ。

パラサイトたちは自然界のサイクルで生きているので
満月に卵を産む。
このタイミングにあわせて、3種のハーブをとる。

・ニガヨモギ
・黒くるみ
・クローブ

img_20141211_m.jpg
now社 Fresh green black walnut worm wood complex

これは3種のハーブがチンキになっていて
朝晩飲むだけ。(苦いけど)
漢方を煎じて飲んだことがある人だと
あの味を想像してもらうとわかりやすいかも。
ハーブって西洋の漢方ですものね。

パラサイトが腸内に入る可能性は誰でもあって
私も20代の終わり〜30代、仕事で上海にいた時期もあるだけに・・・
腸内にお招きしていない存在は・・・たぶん、住んでいたでしょう・_・;
中国の人も「生野菜は怖くて食べない〜」とかいっていたのに
平気でサラダとか頼んでいましたものー

さまざまな不調があるとき
ひとつは、この小さな存在の(影響は大きい・・・)影響も疑ってみるのもよいかも。
この3種のハーブのおかげで、私のイマイチだった腸内は少しずつ改善されてます。

また、パラサイトたちはこの世界から消えるプロセスで
毒素を排出するようで、
この毒素によって情緒の乱れや不調も引き起こされるとか。

私はちなみにフラワーエッセンスを併用しました。
感情的な乱れはあまり、ほぼなかったです。
感情をサポートしてくれる何かを一緒に使うのもオススメです。
つぶやき | コメント(0)
人は初めて会った人の印象を、わずか数秒で決めるようで、

それは視覚に頼るものが圧倒的に多いようです。


以前、知人にパーソナルカラーをみてもらったことがあるのですが、

好みのカラーとはまったく反対という感じの、「夏」カラーでした

素材は華奢で、オーガンジーのような軽い質感とか、花柄とか。

どちらかというと好みの色は「秋」カラーで素材感はざっくりとか、

大きめとか、麻っぽいものとかが好きです。

オリーブとかカーキとか。。。ね。



「夏」カラーはいわゆる女子カラーなんです。

残念・・・好みは大人っぽいシックなイメージなので、

軽めのショックを。

でも、、、もっとショックだったのは

「夏」カラーの布が次々と顔にあてられていくと、

これまで好き!と思って身につけていた色よりもあきらかに肌色が明るく見えたり

色によっては・・・

顔が一回り小さく見えてたり 見るからに、アゲてくれていることでした。

これまでいったい、私は・・・



好きな色はもちろん身につけます!だって、それだけで楽しいから

本体の外観を若干バージョンアップしたいときは

オーラカラーを使ったり、チャクラカラーで調整してみたり、

「夏」カラーのエネルギー借ります



メイクや身にまとう色は、

自分の「好き」と「映え」どちらも知って、より楽しみたいですね♪


そうそうマスターやさまざまな存在たちも独自のカラーをもっています。

スペシャルイベント〜美☆をフルコースで〜
つぶやき | コメント(0)
脳が何かに熱中していると・・・

朝、昼、午後、夕方、夜

コーヒーを欲してしまうことも多い。

コーヒー好きっていうか→一時的なカフェイン中毒。。。


特に撮影がはじまるとダメなんだなぁ。
(へんなテンションが脳を支配していると思われる)

なので、たんぽぽコーヒー、チコリコーヒーとか

いろいろなものを飲んでいたこともありますが

今はコレを。

img_130227.jpg
冬虫夏草と霊芝キノコの微粉を含んでいるという
オーガニックインスタントコーヒーです。

どーでしょうね?!(笑)
しばらく飲んでみよ。

と、チョコレートの中でも一番ダークチョコが好きですが
霊芝コーヒーとともにいただくNight Trainというダークチョコ
安心安全の「くらしのたのしみ」麗奈さんのショップで。

75%のカカオ!!うれしい。
中に入っている、つぶつぶしたカカオチップ?
のような食感が私にはたまらないです〜
しかもパッケージも好みなんだなぁ☆


つぶやき | コメント(0)

方法はたくさん

2013/02/25 Mon 21:43

スタイリングに使うアンティーク風の古板を探しても、

「わぁ〜ほしぃ〜!!」と、思うものは お値段も素晴らしすぎる(笑)



さて。

脳内にあるイメージをどのように実現するか・・・?

どんなキーワードを入れても、

親切な価格で、気に入ったアンティーク天板との出会いはなかった。

しょーがない。


方法は未定だが、まずは「絶対に撮影までに手に入れる!」という決意だけを

宇宙に表明し、その後軽く流す。←コレけっこう重要です。


集中してエネルギーを注ぎ→リリース


意識を切り替え、新たな視点で検索を始めると、

まったくの別世界、別次元が展開してくる。

な〜んだ 自分で塗ればいいんじゃない?(笑)

そうなると必要なものがリンクをたどって どんどん集まってくる。



DIY決定。


img_130225briwax.jpg


さっそく天板だけ購入して

アンティーク風に仕上がる08のジャコビアンをセレクト。

束の間、部屋中にはワックス臭が・・・

↓ ↓ ↓

img_130225.png


完成〜
白木からアンティーク風へと変身した板を目の前に
もうまったくの自己満足&自己完結タイム。

こうみると、ちょっと15のウォルナットのようにも見える?

14のチューダーオークもいいなぁ、
いやいやフレンチブルーとかシックなグレーなんかもいいなぁ〜
なんていう妄想はどんどん膨らみ中。

↓ ↓ ↓

img_0225210537.jpg

つぶやき | コメント(0)
 | HOME | Next »

